カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ TVアニメ1期 » TVアニメ版マギ 第23夜「鬨の声」の簡単な感想

TVアニメ版マギ 第23夜「鬨の声」の簡単な感想

2013/03/17 18:27 | マギ(大高忍) マギ TVアニメ1期 | コメント(0)

このままだとシンドリアと組織…アルサーメンの全面戦争に突入しそうな勢いですよね。
あともう2話位しか残っていないような気がするんだけど、ちゃんと収拾つけられるのかな?

今回の件はアラジンやアリババを危険視する組織の一部が暴走した結果であって、
煌帝国はシンドリアとはまだ戦争をする気はない…ということでいいのかな?

こうなってくると煌帝国の皇子や皇女である白龍や紅玉の立場が微妙になってきますよね。
紅玉はシンドバッドに対して戦争する気はないし自らの意志でシンドリアに残るとも言っていましたが、
シンドバッドは紅玉の自分に対する恋心とかを全部わかった上で、
紅玉ならああ言うだろうということも全部計算の上だったりするんですかね?
そりゃあ好きな人に手を握られたり優しい言葉をかけられたりしたら…ねえ。

ここにきてモルジアナがリタイヤというのは色々な意味で痛いですよね。
モルさんの活躍見たさにマギを見ている人も少なからずいるでしょうし。
白龍はモルジアナを宝物庫に置いてきたと言っていましたが、
もうザガンと会ってジンの力を手に入れたりしているのでしょうか?

武器商人が連れてきた二人組の男女。
女の方は亡国ムスタシムの王女・ドゥニヤ、男の方はその付き人・イサアク。
ムスタシム王家?王国?を再建するために組織に協力している、ということでいいのかな?

ドゥニヤのちょっと病んでるキャラ、表情、言動が自分的には好きですね。
しかしてっきり闇のジンを倒したら終わりかと思いきや、その後に闇の全身魔装があるとは驚かされました。
しかし全身魔装のおっぱいもいいけど、自分的にはジンになる前のドゥニヤの方が好きだったけどなあ。
それにおっぱいだとヤムさんのおっぱいの方が断然いいですしね。

イサアクは手足を斬られても血が出ないどころかくっついてまた動き出すとか人間じゃないんですかね?
ドゥニヤはイサアクを永遠の騎士と言っていましたが、組織の魔法とか技術が使われていそうです。

敵の力が自分達を上回っていて、しかも短期決戦で勝負をつけなければいけないという状況で、
はたしてアリババとアラジンそれと白龍に勝ち目はあるのでしょうか?
イサアクの超絶速い動きも脅威ですが、ドゥニヤの極大魔法はメッチャヤバそうですしね。
意外と白龍が鍵になりそうな気もしますが…

しかしドゥニヤさん、(自分もアリババも同じ亡国の皇子皇女なのに)自分のことは棚上げして、アリババのことは生きている意味が無い殺すだなんて、そこがまだいいんですけどね…
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

マギ
「マギ」23話です ーざっすじー ダンジョンの奥で待ち受けていたのは ドゥニヤ・ムスタシムというムスタシム王国の王女と その部下のイザーク イサアクという 黒の組織アル・サ
(アニメ感想) マギ 第23話 「鬨の声」
投稿者・鳴沢楓 マギ 4(完全生産限定版) [DVD](2013/03/27)石原夏織、梶 裕貴 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネット...
マギ 23話
今回は普通でした。 少しずつ上がって来てるんで、 このまま良い出来となるまで上がって行って欲しいものです。
[2013/03/19 07:16] ゲートレウェブログ
第23夜 鬨の声
こんばんは。 今日もドキドキプリキュアを見ていたのですが。 キングジコチューって名前が素敵過ぎる今日この頃ですが。 まこぴーはこの世界の人間ではなかったのですな。 先週アダ
マギ 第23話
アモンの力を使ったモルジアナ(CV:戸松遥)は、マゴイの使いすぎで倒れてしまいます。 そこにアル・サーメンのイスナーンが、亡国ムスタシムの王女・ドゥニヤを連れてやって来ま
[2013/03/18 11:22] ぷち丸くんの日常日記
マギ 第23話「鬨の声」
『仲間を救いたいというモルジアナの強い願いに、炎のジン・アモンが答えた。だが、眷属器を使ったモルジアナは急激な魔力の消耗により倒れてしまう。そこへ、アル・サーメンの使者...
[2013/03/17 21:34] Spare Time
マギ 第23話「鬨の声」
モルジアナが負傷し、イスナーンと戦えるのはアラジンとアリババのみ。 イスナーンが伴って来たドゥニヤ王女と騎士イサアクと対決! 一方、シンドリアではジュダルが宣戦布告。 紅...
[2013/03/17 19:41] 空 と 夏 の 間 ...

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ