カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 管理人からのお知らせ » 当ブログへのご意見がありましたらどうぞ

当ブログへのご意見がありましたらどうぞ

2013/04/01 16:35 | 管理人からのお知らせ | コメント(5)

この記事のコメントでも、web拍手でも、あるいは下のメールフォームからでもかまいませんので、
当ブログへのご意見がありましたら、どうぞお寄せください(ただし社会常識の範囲内でお願いします)

たとえば、発売日前の感想記事投稿について、皆さんがどう思っているのかを聞かせて頂ければ、
対応できることについては対応していきたいと思います。


メールフォーム⇒http://form1.fc2.com/form/?id=740237
皆さん色々なご意見をありがとうございます。

発売日前の感想記事投稿については、
タイトルなどで一目でわかるようにし、
ネタバレにはこれまで以上に気をつけたいと思います。

なお当ブログに対するご意見は引き続き募集していますので、
早バレでもそれ以外でも何でも構いませんので、お気軽にどうぞ。
ただし社会常識の範囲内でよろしくお願いします。

たとえば…
ニセコイの感想再開して欲しいとか、
春アニメの感想は書くつもりあるのかとか、
あまりおっぱいおっぱい連呼されると恥ずかしいとか、
何でも構いませんので。
[ 2013/03/24 19:39 ] [ 編集 ]
皆さん色々なご意見をありがとうございました。

発売日前の感想記事投稿については、
タイトルなどで一目見てわかるようにし、
これまで以上に気をつけたいと思います。

なお引き続きご意見を募集していますので、
早バレでもそれ以外でも何でも構いませんので、
社会常識の範囲内でご意見をお寄せいただけたらと思います。

ニセコイの感想再開して欲しいとか、
アニメ感想は書くつもりあるのかとか、
あまりおっぱいおっぱい連呼するの恥ずかしいのでやめてもらえませんとか、
何でも構いませんので。
[ 2013/03/24 19:36 ] [ 編集 ]
問題はないと思います。
出版社が便宜上定めた公式発売日より前に雑誌が普通の書店に並び誰でも購入できる地域が存在する以上、管理人の判断で私は早バレ感想も「可」だと思います。
(自分のブログでは「やりません」としているのはあくまでこちらの事情からですので)

但し早バレは期待しない人がいるのも事実ですからブログの紹介文には“早バレ有り”を明記することと、遅れて見に来た人が今週分の感想と間違えて早バレ感想を読んでしまったりという事が起きないよう注意書きをした上で記事を畳むくらいの気配りは必要でしょうね。

お仕事もあって御多忙にも拘らず沢山の作品を扱っておられるのですから、限られた時間の中できる時にはさっさと感想を上げてしまわれて構わないのではと・・・全くの私見ですが。以上です。
[ 2013/03/20 10:12 ] [ 編集 ]
今のままで良いと思います。
初コメです。毎週神のみぞ知るセカイの感想を読ませて頂いています。
自分は発売日前の感想は有りだと思います。今はネットでネタバレしているサイトもサンデー等を水曜日前に毎週発売してる店もあります。
それにどうしても嫌な人は発売日まで見なければ良いだけですし、それほど気にする必要は無いと思います。
[ 2013/03/19 19:18 ] [ 編集 ]
ケースバイケースです。
個人的な意見で言うと…ケースバイケースですね。
雑誌の種類とかにもよりますし。
例えば月刊誌の場合って発売はアバウトで一日早く発売されてるところとか
全体的に多いですし月刊誌とかなら1日早くても良いと思います。
週刊誌の場合は早売りとか一部のところってイメージ強いですから
クラブサンデーで1日早く読める時を除いて発売日以降に感想書いた方が良いかもですね。
これがケースバイケースです。
[ 2013/03/19 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ