カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » マジカル☆スターかのん100% ♪3「くろいうたうライバル!」♪4「あるてぃめっとばとる」の感想

マジカル☆スターかのん100% ♪3「くろいうたうライバル!」♪4「あるてぃめっとばとる」の感想

2013/03/16 18:51 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(2)

どうやら今週と来週は本編が休載で、かのんちゃん番外編だけが掲載されるようですね。
かのんちゃん番外編も3週連続の2週目、今回もロリと魔女っ娘かのんちゃんの活躍がっ!!


これまでの簡単なあらすじ


 神のみ屈指の人気キャラ、女子高生アイドルの中川かのんちゃん。なんとそのかのんちゃんが悪い悪魔の魔法で小学生になっちゃった!しかも、悪い悪魔…はぐれ魂は次々と街のみんなを困らせることばかりしてくる。そんなはぐれ魂から街のみんなと平和を守るために、我らがかのんちゃんは歌と羽衣の力で、歌って戦うマジカル☆スターに変身!ハァハァ、かのんちゃんのクラスメイトのこずえちゃんがロリ可愛すぎるw


一部の大きなお友達にはこずえちゃんが人気大爆発中


 だってあんなにロリ可愛すぎるんだもの。真夏の太陽の下でのあの水着姿にあの子供らしい笑顔、思わずクラクラきます。さむいよさむいよ…ハッハッと寒がる姿がロリエロ過ぎる、俺が俺がこずえちゃんを暖めてあげたいですっ!


悪の幹部 ベル・マーク・アツメ かのんと同じように子供の姿になった元アイドルの少女。はぐれ魂とともに世界支配をもくろむ。


 そして今回はかのんちゃんのライバルのいかにもな感じのプライド高そうな貧乳つるぺた娘が登場しましたね。かのんちゃんと同じ変身能力を持っていましたが、変身(成長後)の姿でも貧乳つるぺたのままなのが若木先生わかっていると思いました。序盤の他の人間を見下すような得意げな表情と、終盤のかのんちゃんに負けて悔しそうな表情のギャップにゾクゾクしてしまいました。


かのんちゃんとアツメはキャラ設定がいい意味で対照的で面白かったです。


 かのんちゃんは巨乳で、人間の味方で、みんなのために戦っていて、歌の力も一発一発はたいしたことないけどスタミナがすごい。それに対してアツメはつるぺた貧乳で、悪魔の側で、自分のためだけに戦っていて、歌の力は一発の威力はすごいんだけどスタミナはない。いい意味でわかりやすく対照的な二人だったからこそ、お互いのキャラが立っていたし、バトルも面白くて見応えがありましたよね。


 おんぷの4はまさに漫画家以外誰得な回でしたよね。


☆トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
広告

関連記事
アニメ感想を書くかどうかはまだ未定です。

神のみで好きなのはハクア、歩美ですね。
[ 2013/03/22 06:15 ] [ 編集 ]
神のみの新アニメの感想は今回はどうするつもりですか?

そういえば神のみでは誰が特に好きなんですか?
[ 2013/03/20 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

マジカル☆スターかのん100% おんぷの4「あるてぃめっとばとる」
「どう、かのん!!ペン入れを奪ってやったわ!!」とメタ発言をするベル。 ラフになり、漫画家が喜ぶ事態に。 ならと下書きを奪い、何が何だかのセリフだけの白紙ページになり、 ...
[2013/03/20 02:24] ゲーム漬け
マジカル☆スターかのん100% おんぷの3「くろいうたうライバル!」
悪魔に子供の姿に変えられてから1ヶ月。 まだ元に戻れないかのん。 アイドルの仕事はエルシィが代役を務め、かのんはこずえと舞島市営プールに。 今日は良い天気で、プール日和な ...
[2013/03/20 02:24] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ