カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ TVアニメ1期 » TVアニメ版マギ 第21夜「迷宮(ダンジョン)ザガン」の簡単な感想

TVアニメ版マギ 第21夜「迷宮(ダンジョン)ザガン」の簡単な感想

2013/03/03 19:20 | マギ(大高忍) マギ TVアニメ1期 | コメント(0)

前回辺りからオリジナル展開が強くなり始めて不安だったのですが、
今回はほぼ原作通りの展開だったので、とりあえずはホッとしました。

でもアモンの出番がなかったのと、モルさんに抱きかかえられたシーンがカットされたのはすごく不満ですが。

たしかに今回の話だけを見ると白龍は足手まといに見えたけど、
他のメンバーは迷宮を攻略したことがあるけど、
白龍は迷宮ははじめてなので仕方のないことなのかもしれません。

でもザガンに足引っ張ってると図星言われたら、
急に泣き出して逆ギレし始めたのには驚きました。
こういうみっともないところが逆に人間味があっていいのかな?

モルさんが言っていましたね、白龍はバルバッドの時のアリババと似ているのだと。
真面目で責任感が強くて融通が効かなくて一人で何もかも抱え込もうとしている。

でもバルバッドの時のアリババは一人で頑張ろうとして失敗して、
みんなの力を借りることで困難を乗り越え大きく成長することができた。
そして今はかつての自分と同じ白龍に対してみんなで力を合わせることの必要性を訴えているんですね。

たとえカシムのことはわからなくても、アリババの言いたいこと、アリババの気持ちが白龍には伝わったんですね。
そしてアリババは自分が先入観で思っていたようないい加減な人物ではないということもわかった。
だからこそ白龍はこれまでの自分の考えを頑なな態度を改めて、アリババ達と協力することにしたわけです。

あとはみんなで協力してザガンの元までたどりつく展開になるのかな?
これでアリババと白龍の間にあったわだかまりもなくなりつつあるのかな?
ただ人間嫌いのザガンが素直に王を選ぶとも、アリババ達の呪いを直してくれるとも思えないのですが…
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

第21夜 迷宮ザガン
こんばんは。 遅くなってしまった。更新しようとしたら、なんか腹が痛くなって……。 ともかく今日は久し振りにコブラを見たです。 今週はクリスタルボーイとの決戦の回で、すこぶ
マギ 21話
今週は翌日更新です。 やりました。 しかし今回の出来は……前に逆戻りしちゃいましたね。 ちなみに、続けて更新してるのであまり意味はないですが、 マギ・20話はこちらです。
[2013/03/04 21:12] ゲートレウェブログ
マギ 第21話「迷宮ザガン」
黒い呪いを解くためにザガン迷宮に向かったアリババたち。 迷宮のジン・ザガンは人間嫌いで意地の悪い罠が待ち受けていた…。 試されるアリババ、そして白龍。 ってか白龍のキャ
[2013/03/03 23:32] 空 と 夏 の 間 ...
マギ 第21話「迷宮ザガン」
『イスナーンによって黒い呪いをかけられたアリババとシンドバッド。その呪いを祓う為、アラジン、アリババ、モルジアナ、そして白龍はトランの島に現れた第61迷宮ザガンへ向かう事
[2013/03/03 21:07] Spare Time

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ