カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ TVアニメ1期 » TVアニメ版マギ 第19夜「ホシの名はシンドバッド」の簡単な感想

TVアニメ版マギ 第19夜「ホシの名はシンドバッド」の簡単な感想

2013/02/17 18:26 | マギ(大高忍) マギ TVアニメ1期 | コメント(1)

すみません、録画失敗しました。
いつもは何度か繰り返し視聴してから感想書くのですが、今回は一度視聴しただけなので、
もし的外れなこと書いたとしても、ご容赦くださるか優しく指摘してください…

原作の単行本と読み比べると、順番と一部内容が変わっていますね。
シンドバッドの煌帝国でのジュダルや銀行屋についての回想シーンはカットして欲しくなかったです。

ヤムさんはおっぱいがおっぱいで、ほっちゃんの声ですごく可愛らしくなっています。
ヤムさんの過去や経歴についてはアニメではいつ触れられることになるのでしょうか?
ヤムさんが私も一度手を出されかけたと言った時の、あのシャルルカンのリアクション…
やっぱりシャルルカンはヤムさんのことが好きなようですね、でもヤムさんは眼中になさそうですが…

アリババがモルさんにあんないかつい手甲を選んだ件についてですが。
アリババが女心わかっていないというのではなく、
むしろモルさんという女性を誰よりも理解した上での、
モルさんの好みに合わせたチョイスだったのではないかというのは深読みしすぎでしょうか。

あの手甲をわきわき嬉しそうにつけているモルさんが可愛かったですね。
でも私の大切な人たちからの恩義のつもった誇らしい大事な品だと、
そう言って足枷を眷属器に選んだ所がモルさんらしいとも思いました。

でもこれでモルさんは新たなダンジョンを攻略して金属器使いになる可能性はなくなったのかな。
モルさんが眷属器使いか…モルさんの新たな眷属器と、眷属器にどんな能力が宿るのかが楽しみですね。

白龍は煌帝国の皇帝のことを義父と言っていましたが、
紅玉とは違って、皇帝とは血が繋がっていないということなのかな?
たしか白龍は白瑛さんの弟だと思ったのですが、次回くらいにそのことにも触れられるのかな?

それにしても最後の白龍のセリフ…
煌帝国の皇子の目的が煌帝国を滅ぼすこととは何か事情がありそうですよね。
煌帝国の皇帝も白龍の目的をわかったうえで留学に出していたとしたら…

シンドバッドと何もなかったということがわかった時の紅玉の複雑そうなリアクション…
女としては好きな男と一緒に寝たのに何もなかったということの方がアレなのかも。
しかもあんなふうに泣かせて謝らせたりまでして、紅玉はホントかわいそうでしたね。
全ては真犯人の夏黄文のせい…つばを吐いたジャーファルの気持ちがよくわかります。

あとは部下の誰からも信じてもらえなかったシンドバッドもかわいそうでしたねw
まあ彼の場合は、バルバッドでも失敗しちゃっているし、ある意味自業自得な面も。
今回の一番の見所は良くも悪くも紅玉との修羅場だったような気がします。
白龍、白瑛は前皇帝(現皇帝の兄)の息子で白龍の母は現皇帝とくっついたので養子縁組しているようです。紅玉は現皇帝の娘で紅玉と二人は義理の兄弟になります。
[ 2013/02/19 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

マギ 19話
今回も面白かったですね。 どうやらこれが本来のマギのようです。
[2013/02/19 07:38] ゲートレウェブログ
第19夜 ホシの名はシンドバッド
こんばんは。 今日はスペースコブラを見られなかった。 というより、テレビ付けたらNHKで隕石の番組やっていて思わずそっちを見てしまった! 何度見てもすごいな。隕石が尾を引いて落...
マギ 第19話「ホシの名はシンドバッド」
シンドリアに到着した煌帝国からの使節団。 その中には練紅玉もいて、シンドバットに決闘しなさいと言い出す! 煌帝国に来たときにシンドバッドが何かやらかしたようです(^^; ...
[2013/02/18 00:52] 空 と 夏 の 間 ...
マギ 第19話「ホシの名はシンドバッド」
公式のあらすじが全然更新されてないですが…スタッフさんどうしちゃったの(苦笑) そういえばキャラも去年のからそのままだし八人将についての詳細プリーズですw 師匠につきそれ
[2013/02/17 22:46] Spare Time

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ