カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ TVアニメ1期 » TVアニメ版マギ 第18夜「シンドリア王国」の簡単な感想

TVアニメ版マギ 第18夜「シンドリア王国」の簡単な感想

2013/02/10 18:50 | マギ(大高忍) マギ TVアニメ1期 | コメント(0)

敵の組織の名前はアルサーメン…
アラジンとアリババが戦わなければいけない敵の存在が見えてきましたね。

アリババが蛇に噛み付かれたシーンがすごく気になりました。
あの蛇…毒は持ってないと言っていたけど、明らかに普通じゃなかったですからね。
まさかアルサーメンがアリババに何かしようと…?

アリババがシンドリアに連れて来られた経緯はわかったのですが、
アリババの兄達…アブマドとサブマドはどうなったんだろう?
さすがにこの二人は責任取らされて処刑ということになっても仕方ないけど…

ジャーファル&マスルールさん以外の八人将達も全員が登場した…のかな?
ヤムライハさんはおっぱいで、ビスティさんは(合法?)ロリっ子でしたね。
たしか魔法使いは金属or眷属器使えないはずだから、ヤムさんだけ眷属器持ってないのかな。

シンドバッドのハーレム状態にはワロタw
でもあんなにモテモテなのに妻は娶らないし子供も作らないというのが謎です。
ただ単にそういう主義だからなのか、それとも何か理由があってそうしているのか…

シンドバッドは紅玉姫に何もしていない何もなかったと言っていたけど、
紅玉のあの様子だと何かやらかしちゃったとしか思えないんですけどw

バルバッドでの葉王の一件からも、
シンドバッドは酒を呑むとダメダメになることが証明されていますので、
また酒飲み過ぎた勢いで紅玉とやっちゃったという可能性も考えられなくもないです。

いつもモルさんは可愛いけど今回は格別に可愛かったです。
バルバッドでの炊き出しエプロン姿も可愛かった。
マスルールさんと修行中のモルさんも可愛かった。

でもやっぱり一番可愛かったのははシンドリアでの踊り子姿のモルさんでした。
アリババにすげー綺麗だ似合っていると言われて、
思わず後ろを向いて頬をユルユルと真っ赤になったモルさんが可愛すぎでした。
踊るモルさんが神秘的幻想的な綺麗さで思わず見とれてしまいました。
ただちょっと踊りが単調だったのが惜しいなと思いましたが。

次回からどんな展開になるのか気になります。
それぞれ八人将の師匠達と修行することになるのか?
シンドバッドと紅玉が修羅場になるのか?
留学にやってくる煌帝国の皇子とは?

アリババはヤムさん優しそうだけど優しくないと言っていましたが、
セクハラさえしなければ普通に優しそうだと思うんだけどなあ…
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

マギ 18話
今回は面白かったですね。 出来が良かったというか、ようやくアニメの1話になってたというか。 今までにも普通の出来の回は数度あったと思うんだけど、 ここまでちゃんとしてたの
[2013/02/11 13:31] ゲートレウェブログ
マギ 第18話「シンドリア王国」
バルバッドの再興に頑張るアリババ。 しかし煌帝国の大艦隊が押し寄せる。 シンドバットは王子であるアリババが狙われると脱出させる。 行き先はシンドバットの治めるシンドリア王...
[2013/02/10 23:24] 空 と 夏 の 間 ...
マギ 第18話「シンドリア王国」
『命を落とした民のため、友のため、バルバッドの立て直しに心血を注ぐアリババ。しかし、そこに煌帝国の大艦隊が押し寄せる。この事態を重く見たシンドバッドは、アリババを強制的...
[2013/02/10 22:45] Spare Time

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ