カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ 原作(本編、単行本) » マギ 第172夜「ファナリスVS魔導士」の感想

マギ 第172夜「ファナリスVS魔導士」の感想

しかしアラジンもまだマギとしての力を使っていないけど、
ファナリスのムー団長もまだ金属器使ってないんですよね。
あとファナリスと一緒に来ているはずのアリババはいずこ?


これまでの簡単なあらすじ


 アラジンはマグノシュタットとレームのどちらに味方するのでもなく、両者の戦争を止めようと決意する。そのために魔導兵器の魔力供給を断ち、快進撃を続けるファナリス兵団の前に立ちはだかる。そしてついにヤムさんからもらった魔力止め?を外しマギの力を解放するが、すぐには力は戻ってこない。そこでまずは他の魔導士達と力を合わせてファナリス兵団と戦うことに…


ヤムさん久しぶりに(アラジンの回想シーンでだけど)登場


 ヤムライハ…ヤムさんやっぱ可愛いですよね。それに優しいですよね。そういえばティトスはシェヘラ様と遠距離通信魔法?で話をしていたけど、マグノシュタットに来てからのアラジンとヤムさんがそれをしているシーンはありませんでしたよね。やっぱマギの力を押さえ込んでいるから?


アラジンのマギの力はすぐに戻らないけど、確実に少しずつ戻ってる


 アラジンがマギだとわかったら、周りの人達には計り知れない影響を与えるかもしれませんね。ここにいるメンバーではティトス以外はアラジンがマギだということを知らないんでしたっけ?自分の力だけでも上級魔導士クラスに強くなったアラジンが、マギの力を解放したら一体どれだけ強くなるというのか。次回はアラジンマギ無双が見られるかもしれませんね。


ずば抜けた身体能力で攻めてくるファナリス兵団に対して、アラジン達魔導士は魔法…ルフの力が宿る自然の力を最大限に活かした戦い方を


 水攻め&雷のコンボで大ダメージを与え、まさに一矢報いたという感じでしたね。ファナリス兵団が参戦してから一気に戦況が逆転したようにも見えましたが、これでまだまだわからなくなってきたかな?まさかこれでもファナリス兵団は一人も死んでいないとかそんなことないよね?ミュロンたんやムー団長がどうなったのかは気になりますが…
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ