カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG218「亡霊」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG218「亡霊」の感想

2013/02/05 20:36 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

うららのじーさん(と結パパ美生パパの名前)がついに明らかになりましたね。
私的にはなぜうららのじーさんがあんなにも見た目若いのかが気になりますが…


これまでの簡単なあらすじ


 うららのじーさんと結パパ美生パパの話から、おとなしい人だったうららの母親が鬼みたいに豹変してなんらかの事件が起きたということが明らかに。そして桂馬はそこからうららの母親が駆け魂につかれていたのではと推測する。さっそくドクロウがうららの両親の墓に行くと、そこにはまだ真新しい穴ができていた。そんでもって桂馬はうららの執事の柳さんに捕まっちゃっていたけど…


俺も柳さんに浣腸したい柳さんに抱き抱えられるように捕まりたい


 まあこの場合だと子供の悪戯で済まされますが、よくよく考えると女の人のお尻の穴に指を入れるという行為は、かなり卑猥なんですよね。桂馬に浣腸された時の柳さんのリアクションがちょっとえっちで可愛かったですしね。俺もあんなふうに柳さんに怒られて抱きかかえられるように捕まえられたいと思ってしまいました。


美生と結はパパと一緒に帰って行ってしまいましたね。


 これはもしかすると、美生と結がいなくなったということは、もう桂馬の正体がバレても問題なくなったということではないのでしょうか?もう宇宙人だという演技をしなくても(っていうか、そもそも柳さんには通じてないし)本当の姿で攻略できるような気がします。で、誰を攻略すればいいのか?柳さん?それともうららのじーさん?いやもっと他に攻略すべきヒロインが…


つまりうららのじーさんは娘が鬼みたいに豹変して事件を起こしたのが悪魔のせいだと?


 でも悪魔に対する対抗策は全然見当外れなものだったし、うららのじーさんは悪魔に復讐しようとしている割には、悪魔のことはほとんど知らないのではないかと思えて仕方ないんですよね。それにしてもどんな事件が起きたのかがすごく気になります。まさか何人ものの人を殺したりとか、そんな最悪の可能性まで浮かんできてしまいます。


うららのじーさんは舞島の大恩人だから、かつてのように仕事をして欲しいと、結パパ美生パパがお金を出してくれた、そういうわけなんですね


 それこそ本当にテーマパークを作るかどうかわからなくても、ね。事実、テーマパークじゃないとわかった後も、特にお金を返せとか責め立てることもなく、むしろうららのじーさんのことを心配さえしていましたからね。それにしてもうららのじーさんの頑ななまでの悪魔に対する復讐心は、もう誰も止められないようにさえ思えますね。もう誰が何を言っても聞かないんじゃ、桂馬はどうやってうららのじーさんを止めるつもりなのかな。


なんとうららが大人に!うららに駆け魂がついちゃった!


 これで桂馬が今すべきことはうららの攻略ということに決定しましたね。うららのコンプレックス、大人になりたいという願望が、うららを大人にしたわけです。それにしてもこんなエロい体つきなのに、見た目は大人中身は子供って色々な意味でヤバすぎです。でもうららがこの姿だと、駆け魂のことも柳さんやうららのじーさんに説明しやすいのかもね。


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
たくのみそ汁 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神のみぞ知るセカイ FLAG218「亡霊」感想
3人の名士の会合は 作戦会議ではなく いっこうに進まない「テーマパーク」の 督促(とくそく)だったみたい。 白鳥じいさんが ほぼ、一人で進めていること、 そして 美夜子さん
[2013/02/06 20:27] たくのみそ汁
神のみぞ知るセカイ FLAG218「亡霊」
「いつに…なったらできるんだよ。テーマパークってやつは!!」と言うのは、結の父・五位堂 勝大。 うららの祖父・白鳥 正太郎は、「まだ地域のボーリングが済んでいなくてね…… ...
[2013/02/06 19:41] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ