カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ TVアニメ1期 » TVアニメ版マギ 第17夜「笑顔」の簡単な感想

TVアニメ版マギ 第17夜「笑顔」の簡単な感想

2013/02/03 18:36 | マギ(大高忍) マギ TVアニメ1期 | コメント(0)

カシムがどうしてあんなこと…せっかく無血革命が成功したのに戦争を引き起こして
そのうえ黒いジンとなってまで王族を殺そうとしたのかがわかりませんでした。
それが今回のアリババとカシムのやり取りで明らかにされたところですが…

つまりカシムはアリババと同じになろうともがいていた…ということなのかな。
人間はみんなそれぞれ違っている、アリババも自分とは違う人間なんだということを受け入れられずに。
でもそれは間違っていて、違う人間だということを受け入れれば良かったということに気付いたんですね。

まあたしかにアリババの母親があんなに綺麗で優しい母親なのに対して、
自分の父親があんなクズ親父だとそう考えるに至ってしまうのも無理ないことかもしれません。
アリババがそんなカシムの気持ちに気付いてやれなかったことも、結果的にカシムを追い詰めてしまったのかもしれません。

でもアリババがそのことをカシムから聞かされて真剣に考えはじめて、
そのアリババの気持ちが流れ込んできたことで、アリババに友達だと言ってもらえて、カシムは救われたのでしょうね。

アルサーメンのお姉さん…女魔法使い?さん達おっぱいボインボインすぎw
っていうか、アルサーメンの構成員多すぎだろアラジン達本当に勝てるの?

結局、アラジンが獲得した「ソロモンの知恵」とは一体何だったんだろう?
今はもう亡くなってルフとなった人達を親しい人達の元に呼び戻したり、
ジュダルの過去の記憶を呼び覚ましたり?していましたが。
ルフを操る力?ソロモン王が持っていた力?うーんよくわかりません…

シンドバッドはようやく最後の最後でらしい活躍ができていましたよね。
それこそアリババの武器化魔装など足元に及ばない圧倒的な強さでした。
ただ結局は逃しちゃっていたので、微妙といえば微妙な活躍ぶりでしたが…

そしてラストに登場したモルさんも安定の可愛さでしたよね。
次回はシンドリア編ということでOPの踊る姿に大いに期待したいものです。
あとシンドリア編ということは練白龍も登場するのかな?

あれ?でも?アリババがシンドリアにいるということは、バルバッドのことはどうするの?
まだバルバッドには問題山積みで、無血革命の一番の立役者のアリババの力が必要だと思うんですけどね。
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

マギ
「マギ」17話です ーざっすじ(ざっくりとした、あらすじ)ー カシムの心の中に入り対話するアリババ そこではアリババのことなんて小さい頃から 嫌いだったんだという カシム
マギ 17話
ちょっと遅れちゃいましたが、書きました。 今回は…んー、いいとこと悪いとこがあったと思います。 前回に比べたら良いですね。
[2013/02/06 07:22] ゲートレウェブログ
マギ 第17話
アリババ(CV:梶裕貴)の危機にアラジン(CV:石原夏織)は戻って来てくれました。 ソロモンの知恵を手に入れたアラジンですが、まだ熱魔法しか使えないようで・・・ でも、アリバ
[2013/02/04 10:23] ぷち丸くんの日常日記
(アニメ感想) マギ 第17話 「笑顔」
投稿者・鳴沢楓 マギ MAGI ラビリンスジェムプレート 全7種 ストラップ 連載全7種 1 アラジン 2 アリババ 3 モルジアナ 4()BANDAI バンダイ商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人
マギ 第17話「笑顔」
マギ 第17話「笑顔」 バルバット編、大団円へ…。 製作のスケジュールも持ち直したみたいで良かったです(^^; 黒のジンと化したカシム。 眠りから醒めたアラジンは、ア
[2013/02/03 23:57] 空 と 夏 の 間 ...
マギ 第17話「笑顔」
『アリババの窮地に、アラジンは戻ってきた。リババと、『黒いジン』になってしまったアリババの大切な友達・カシムを導くために。そして、アラジンと力を合わせ、折れたアモンの剣...
[2013/02/03 21:11] Spare Time

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ