カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ TVアニメ1期 » TVアニメ版マギ 第16夜「ソロモンの知恵」の簡単な感想

TVアニメ版マギ 第16夜「ソロモンの知恵」の簡単な感想

2013/01/27 18:44 | マギ(大高忍) マギ TVアニメ1期 | コメント(0)

あれ、結局、ソロモンの知恵って一体何だったんだろう?
アラジンの額に浮かんだ紋様…アラジンが手に入れた新しい力だということはわかるのですが。
次回あたりにでもそこのところ詳しく説明されるのかな?

前回、アブマドがどこに行ったのか気になっていたのですが、
今回、サブマドと一緒にいたシーンがありましたね。
現状、アブマドがどのような扱いになっているのかが気になります。

紅玉達はもう煌帝国に帰ったんでしたっけ?ジュダルを一人バルバッドに残して?
そういえば武器商人は煌帝国…紅玉達とは関係なく動いているんですかね?
煌帝国とアルサーメンでは思惑や狙いが違っているのかもしれませんが。

しかしモルさんは身体能力もさることながら、
あれだけ派手に吹っ飛ばされて建物に叩きつけられても無事だとは…
やはりファナリスは普通の人間とは身体の作りが違うのでしょうね。

アリババを心配する、でも信頼もしている、そんなモルさんが可愛かったです。
アリババは自分がどんな不利な状況でも何度やられてもまた立ち上がり立ち向かっていく…
(シンドバッドや国軍のみんなが頑張っているからこそアリババも戦えたのでしょうが)
これまでで一番主人公らしい姿がカッコ良すぎでしたよね。

結局、カシムは黒いジンとなってまで何をしたかったのでしょうね?
カシムが王族や国軍ばかりを狙っていたことから、やはり王族への復讐のため?
でも途中からジュダルに操られて、ジュダルの仕返しのために、
アリババと戦わせられていたのが、なんとも皮肉なものだと思いました。

はたしてシンドバッドはSML3兄弟から金属器を返してもらって活躍することができるのか?
アラジンの熱魔法で消滅させられたように見えたカシムはどうなったのか?
アリババは今度こそカシムを倒す…いやカシムを救うことができるのか?
そしてバルバッドは一体どうなってしまうのか?と次回の展開がすごく気になるところですね。
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

マギ
「マギ」16話です ーざっすじー 黒いルフ(魔法のようなもの)を身にまとい 怪物に変身したカシムは兵士達を殺しはじめる なんとか止めようとするアリババとシンドバットだった
(アニメ感想) マギ 第16話 「ソロモンの知恵」
投稿者・鳴沢楓 マギ MAGI ラビリンスジェムプレート 全7種 ストラップ 連載全7種 1 アラジン 2 アリババ 3 モルジアナ 4()BANDAI バンダイ商品詳細を見る 闇の金属器の力はカシムを、人な...
マギ 16話
ちょっと遅れましたが、書きました。 しかしそれにしても……どうなんでしょう、この出来。 今回ははっきり言って何から何までダメだったような気がします。 どうしてこんなことに...
[2013/01/29 13:35] ゲートレウェブログ
第16夜 ソロモンの知恵
こんばんは。 今日もMXテレビでコブラ見た。 今回もクリスタルボーイはかっこよかった。 特に最後の止め絵と渋すぎ。すてきーーー!!! しかしどっかの大ボスかと思ったら、意外と下...
マギ 第16話「ソロモンの知恵」
『闇の金属器の力はカシムを、人ならざるもの――『黒いジン』へと変えてしまった。憎しみから生まれた黒いルフのパワーを得たカシムは、積年の恨みを晴らそうと、王宮内の人々を襲...
[2013/01/27 21:05] Spare Time

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ