カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍) » マギ TVアニメ1期 » TVアニメ版マギ 第13夜「反逆の王子」の簡単な感想

TVアニメ版マギ 第13夜「反逆の王子」の簡単な感想

2013/01/06 19:38 | マギ(大高忍) マギ TVアニメ1期 | コメント(2)

今回からOP&EDが新しくなりましたね。
特にEDは前の世界観ぶち壊しのEDと比べると大分マシになりました。
あとOPの踊り子モルさんが可愛かったなあ…シンドリア編もやるのかな…

マリッジブルー気味な紅玉さんも女の子らしくて可愛かったです。
そりゃあ得体の知れない相手と結婚させられるのだから不安にもなりますよね。
実際にアブマドと対面した時、紅玉がどんなリアクションをするのか気になります。

しかしその結納品があんな化け物じみた連中で、
しかも自分の国軍の兵士達を殺されても何とも思わないところが、
今のアブマドの異常性を現しているのではないかと思いました。
このままじゃアブマド、自分を守るはずの国軍の兵士達によって殺されかねないぞ…

またアリババが一人で突っ込んで行っても
この前の二の舞になりかねないと思っていたのですが、
今回は副王…サブマドや国軍の将軍…バルカークが味方に回ってくれたことで、
アブマドもアリババを無視できない状況になってきたのではないのでしょうか。

ついにアリババも実戦で魔装をできるようになりましたが、
短剣に炎をまとっている状態とはどこが違うのでしょうか?
普通の剣を剣ごと叩き切れる、剣の切れ味が格段に上がったのかな?

アリババは少しずつだけどたしかに成長しているんですよね、
人間としても金属器使いとしても。

アリババを助けに現れたモルさんがカッコ良すぎ&可愛すぎでした。
「アリババさん、大丈夫です!私、こう見えてとっても強いですから!」
いやそれは俺も知ってたけどねwモルさん頼もしすぎるぅうううっ!!
見た目は普通の可愛い女の子なのに、とてもパワフルで強いそのギャップがいい!!

次回は煌帝国の紅玉達も介入してくるようだし、どうなっちゃうんでしょうね…
なるほどたしかにそう言われてみれば、
熱で溶かしているようにも見えましたね。
[ 2013/01/09 20:16 ] [ 編集 ]
直感的な意見ですけど武器化魔装されたアモンの剣は
切れ味が上がったというより、
炎属性を活かして斬る対象の強度も下げてるんじゃないでしょうか?
炎はその熱で物を溶かす事もできますし
あの剣の熱気で剣が触れる前に溶かし強度を下げて切り倒してんじゃないでしょうか?
アモンの炎ならそれも可能と思いますし。
ドラクエのルカニ効果もある剣って感じの予想です。
[ 2013/01/07 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

マギ 13話
あけましておめでとうございます。 マギも始まりました。 今年は毎回楽しめることに期待したいものです。 少なくとも一つ、多くの視聴者にとっていいことが あったのは間違いない
[2013/01/08 19:38] ゲートレウェブログ
第13夜 反逆の王子
一時過ぎてますがこんばんは。上げるの忘れてた。 今日、MXテレビで北斗の拳が移動してしまったので、代わりにはじまったコブラ見たです。 いやはや、すげぇおもしれぇ。しっかりSFや...
マギ 第13話「反逆の王子」
『力が欲しいと望むアリババに、シンドバッドは「ジン」の使い方のひとつである「武器化魔装」を教える。しかし、カシムが動く前に決着をつけようとするアリババは、これを未修得の...
[2013/01/07 21:07] Spare Time

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回) NEW!
シンドバッドの冒険: 第164夜 NEW!

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売、37巻11月17日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は10月11日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ