カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ミウラタダヒロ » ミウラタダヒロ 恋染紅葉 » 恋染紅葉単行本第3巻の簡単な紹介と感想

恋染紅葉単行本第3巻の簡単な紹介と感想

恋染紅葉 3 (ジャンプコミックス)恋染紅葉 3 (ジャンプコミックス)
(2013/01/04)
ミウラ タダヒロ

商品詳細を見る


 本日、恋染紅葉単行本第3巻が発売となりました。表紙はこの巻で初登場の春日小鳥です。ちなみに単行本第4巻は描き下ろしが追加されて2月4日に発売予定…こちらは表紙が誰になるんでしょうね?第3巻では紗奈ちゃんナナちゃんとの三角関係に小鳥が割り込んできて引っ掻き回して、でも小鳥は悪ぶっているけど実は根はとてもいい子で、そんな小鳥のちっぱいのふにゅっとした感触がもうっ!もうっ!


単行本第3巻の簡単な紹介


・シーン13からシーン21までを収録
・小鳥の他に、主人公の妹の莉子と、小鳥の妹のつばめが登場
・第3巻は(も?)乳首修正もおまけ要素も描き下ろしも特になし


これまた簡単なストーリー紹介


 みんなで海に行ったり、ナナちゃんと二人きりで遊園地に行ったり、翔太と紗奈ちゃんナナちゃんの仲は順調に進展しているように思われた。そんな時、彼らの三角関係に一人の少女が割って入ってくることに。彼女の名は春日小鳥、今をときめく大人気アイドルだ。しかし小鳥が翔太に近づいてきたのは、共演者の紗奈ちゃんナナちゃんを蹴落とすためだった。そのためには手段を選ばず、翔太を脅して言うこと聞かせて、翔太との仲を紗奈ちゃん達に見せつけてショックを与えようとするのだった。翔太は小鳥のマネージャーをしている内に、彼女の意外な素顔を知ることになるが…


春日小鳥の簡単なプロフィール紹介


 今をときめくアイドルユニット7ドロップスのセンター。ドラマ恋染紅葉では紗奈ちゃんナナちゃんとの共演者(恋敵ではない)でもある。見た目ロリ、胸はちっちゃい、でも実年齢は…第4巻で明らかに。末っ子かと思いきや、4人姉弟の一番上で、料理とかもちゃんとできるしっかり者、意外と庶民臭い。時折予想外のハプニングで見せる素の表情が最高にたまらなく可愛い。


小鳥とのえっちぃTo LOVEるに思わずニヤニヤ


 初対面からしていきなり縞パン&顔面騎乗で、これ以上ないインパクトでしたからね。その後も、ちっぱいをふにゅっと触ったり、お風呂上りの一糸まとわぬ姿を見てしまったり、その度に涙を目に浮かべて顔真っ赤に恥ずかしそうな表情をする小鳥にニヤニヤが止まらないんですよね。ああっ、俺も小鳥にゲシゲシ足蹴にされたい奴隷扱いされたいですぅっ!!


表の顔はすごく好感の持てるアイドルでいい子なんですよね


 自分を応援してくれるファンのことをすごく大切にしていますし、いつも笑顔を絶やさず一生懸命頑張って仕事に取り組んでいますし、小鳥が大人気だというのもよくわかります。だからこそ裏で紗奈ちゃんナナちゃんを蹴落とそうとしているなんて信じられないわけですよ。それにすごく家族思いのいい子だということもわかったし、本当のところはどうなんだろう?


その素顔はしっかり者の姉で庶民っぽくて


 いつものツインテもいいけど、メガネ&三つ編みおさげの小さな背中を思わず後ろから抱きしめたくなりました。庶民くさいところと華やかなアイドル業とのギャップに驚かされましたが、そこもまた小鳥の魅力かなと。エプロン姿で料理をするところも家庭的で可愛かったなあ。なんというか小鳥は仕事でもプライベートでも頑張り屋だから放っておけないんですよね…


主人公の妹の莉子について


 普通にいい子で可愛いですよね。しかもちょっとブラコンっぽかったりするのがまたツボでした。
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ