カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » .ジャンプ(休載中or連載終了) » .濱田浩輔(パジャマな彼女。) » パジャマな彼女。 単行本第3巻の簡単な紹介と感想

パジャマな彼女。 単行本第3巻の簡単な紹介と感想

パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)パジャマな彼女。 3 (ジャンプコミックス)
(2012/10/04)
濱田 浩輔

商品詳細を見る


本日10月4日(木)、パジャマな彼女。単行本第3巻が発売となりました。
いつものように簡単な紹介と感想を書かせて頂くことにします。


パジャマな彼女。とは?


 つい最近まで週刊少年ジャンプで絶賛好評連載中だった、あの「どがしかでん!」の濱田浩輔先生が描くちょっとえっちで不思議なファンタジーパジャマラブコメです。主人公と幼なじみと先輩の三人が繰り広げる三角関係、主人公はパジャマなお化けとなった幼なじみを救えるのか、ちょっとえっちなラブコメ描写&単行本の乳首加筆、とまあこの作品の概要はそんなところですかね。


単行本第3巻の簡単な紹介


・表紙は夏の夜の空の下、花火を楽しむヒロイン達
・あれ、でもまくらに硝子ちゃんにアリス…誰か一人足りない…
・背表紙は主人公の計佑、帯の折り返しにもイラストあり
・第17話から第26話までを収録、NEXT!に掲載された番外編も収録
・巻末には雑誌に掲載された扉絵コレクションと作者あとがきが


表紙は夏の夜の空の下、花火を楽しむヒロイン達


 俺の雪姫先輩はどこに行ったのぉおおおっ!???????

2012-10-04 19.31.29 HDR

 えがったあああ、雪姫先輩、裏にちゃんと描かれていて本当にえがったああああ!!!!!(泣)


これまでの簡単なあらすじ


 王子様ならぬ計佑とのキスによってまくらがパジャマなお化けから復活。こうして計佑とまくらの二人きりの時間は終わったのだった。そうしてまた以前のように学校生活も幼なじみの関係も続いていくのかと思われた。しかし計佑はまくらのことを意識せずにはいられず、雪姫先輩と親しくなっていき、彼女達との関係も変わらずにはいられなかったのだった…


第3巻でもヒロイン達の乳首加筆ががががが


★ vol.19 52ページ まくらのシャワーシーン
★ vol.20 69ページ はだかで寝る雪姫先輩

 その他にも横乳ハミ乳ネコがモゾモゾ乳等色々な乳(おっぱい)が上下左右様々なアングルから描かれていました。56ページや62ページでのまくらのおっぱいをムニュッとするラッキースケベなシーンもありました。その感触を想像するだけでももうイッちゃいそうでした。でも服着ているときはどんなに際どいおっぱいこぼれそうなシーンでも乳首が見えない描かれませんでしたね。


ヒロイン達のこんな仕草ポーズがたまらなくエロかった


★ vol.18 28ページ 汗ばみ息を切らしたまくらが服の中を通して腋を「んっ」とごしごし
★ vol.19 52ページ まくらがアリスにザコパイと言われておっぱいを鷲掴みに


昔の雪姫先輩がど真ん中直球どストライクで可愛かったです。


 雪姫先輩の部屋で見たアルバムの中の小学校高学年から中学生位の雪姫先輩が、もう私の好み的にはど真ん中直球どストライク的な可愛さでした。モデルさん、チアガール、体操服in運動会、浴衣姿、スク水、卒業式、どの雪姫先輩もすごく可愛くてお付き合いしたいのですが、やっぱり俺的には体操服&ツインテの雪姫先輩が一番好きかな。


でも今の雪姫先輩も年上だけどすごく可愛いんだなこれが


 屋上から飛び降りようとして?計佑に抱き止め抱えられた時の雪姫先輩がすごく年上可愛かったです。計佑とまくらの関係を知ってからは嫉妬するようになって、そんな嫉妬する雪姫先輩もまた女の子らしくて可愛かったですしね。俺も雪姫先輩にジト目で見られたり足げしって踏まれたりプイッてメール送られたいですぅっ!!


ごめん…俺…先輩の事選べないごめんなさい


 結局、主人公と幼なじみと先輩の三角関係って何だったんでしょうね?計佑はずっとまくらのことしか考えていなくて、雪姫先輩といる時でもまくらのことばかりでしたからね。この雪姫先輩がフラれるシーンはまさに悪夢のようでした。しかもその後は学校内ですれ違ってもアイサツもせず目も合わせないなんてそんなのあまりにも。ツイッターのフォロワーさんもおっしゃっていましたが、どうか雪姫先輩や硝子ちゃんも幸せになって欲しいです。彼女達が幸せになるアナザー世界を描いた同人誌どなたか描いてくれないかなあ…


そんな雪姫先輩とは対照的なのが須々野硝子ちゃんでした


 雪姫先輩は自分から色々アプローチして計佑を振り向かせようとしていましたが、硝子ちゃんは自分の気持ちを胸に秘めたまま計佑とまくらのことを応援して背中を後押ししてくれる…雪姫先輩とは対照的だなと思いました。そして案の定計佑にはまったく自分の気持ちに気付いてもらえず硝子ちゃんが可哀想でした。まくらが転校した後もずっと計佑の支えになっていたのかもしれないのにね。無理して笑顔を作って計佑に接する硝子ちゃんを見ていると辛かったです切なかったです。


俺もしょこちゃん…硝子ちゃんのような女の子と部活やりたかったです


 こうして自分と自分の好きなことをちゃんと理解してくれる女の子と部活をするのっていいですよね。計佑ってば生き生きとしていてすごく楽しそうでしたからね。計佑がこうしてまがりなりにも部長として部活動をやってこれたのも硝子ちゃんのおかげなところがかなり大きいと思われます。三つ編みおさげメガネっ娘いいんちょー最高っ!!


硝子ちゃんがコンタクトからメガネに変えた理由が気になる


 お風呂上がりのメガネを外して髪を解いた硝子ちゃんは雰囲気全然違くて別人のようでドキドキしてしまいました。でも計佑にもうコンタクトやらないのと聞かれて「まくらがヤキモチやく気持ちが今よくわかった」というのは一体どういう意味だったんだろう…


でもやっぱりまくら…くーちゃんのような女の子が幼なじみだったら、やっぱくーちゃんしか見えなくなるんだろうなあ…


 やっぱりくーちゃんが一番計佑のことよくわかっていましたしね。計佑が部活始めたのもくーちゃんが大丈夫出来るよと言ってくれたおかげでしたしね。これまで近すぎるから気付けなかったけど、くーちゃんのことを遠くに感じてはじめて好きだとわかって…というのが、リアルな気持ちで共感&感情移入しました。最後はくーちゃんと両想いになれてめでたしめでたしでしたが、どうせなら少しでもいいので後日談読みたかったです…
広告

関連記事
パジャマな彼女。は本当に終わらせるにはもったいない作品でしたよね。

また濱田先生のラブコメをジャンプで読みたいです。
[ 2012/10/14 21:23 ] [ 編集 ]
とうとうほんとにパジャマな彼女終わっちゃいましたね。
パジャカノ終わってから毎週ジャンプ読むの、少しつまらなく感じてます。。

濱田先生にはまたジャンプで書いてほしいです。
[ 2012/10/09 04:50 ] [ 編集 ]
雪姫先輩や硝子ちゃんのその後も読んでみたかったです。
[ 2012/10/08 22:57 ] [ 編集 ]
単行本にあねどきの様な後日談が見たかったですかね。
[ 2012/10/05 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ