カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » .ジャンプ(休載中or連載終了) » .ぬらりひょんの孫 » ぬらりひょんの孫 第百九十三幕「土蜘蛛、故郷へ帰る」の感想

ぬらりひょんの孫 第百九十三幕「土蜘蛛、故郷へ帰る」の感想

ところで、御門院家はどういう上下関係なんだろう?やっぱ先に生まれた方が偉いのかな…

【簡単なあらすじ】

 リクオが全国の妖怪達を集めて、晴明の御門院家による清浄に備えようとしたのだが、既に清浄は九州の地で始まってしまっていた。そこでリクオは日本各地で起こるであろう清浄に備えて、奴良組の仲間達を全国に派遣することに。そして自らは有志を集め、宝船で九州へと向かうのだった。一方、京都では鵺に倒されたはずの土蜘蛛が復活していて…

【つららは奴良組の帰る場所に】

 これまでもリクオが出入りをするときは、必ずといっていいほどつららを一緒に連れていたのですが、今回は母親の若菜さんを頼む奴良組の帰る場所になれと言って、連れては行きませんでしたね。まあ先の戦いで若菜さんが百物語組に狙われたこともあるし、帰る場所というのはそれだけリクオにとってつららが大切な人だからなのでしょうしね。ただ鬼纏の相性はつららが一番良かっただけに、強敵との戦いではどうするつもりなんだろう…

【リクオの呼びかけに応えたのは】

 結局、玉章と獺祭の二人だけという、ちょっと寂しい結果に。奴良組のメンバーはリクオの指示で全国に派遣されたり、本家に残ることになりましたからね。こうして三人で宝船に乗って九州へと向かっているわけです。しかし少数精鋭という言葉もあるように、三人だけでも戦果をあげられる可能性も十分にあります。獺祭の強さは未知数ですし、玉章も前に戦った時からどれだけ強くなっているのか興味深くもあります。

【黒装御門院の心結心結さん期待】

 黒ゴスロリの心結心結さんが見た目だけだとすごく可愛らしい女性なんですよね。有行に見せた笑顔に思わず心奪われそうになってしまいました。有行との話と笑顔から、性格も礼儀正しく女性らしいように感じられましたが、はたしてどんな戦い方をするのかすごく楽しみでもあります。

【ゆら&土蜘蛛タッグVS.水蛭子!?】

 えっと、たしか晴明にやられた土蜘蛛が京都で復活して、それを聞いて駆けつけてきたゆらが土蜘蛛に道案内に九州まで連れてこられて、いきなり大蛇に乗った水蛭子が現れて、ゆら&土蜘蛛VS.水蛭子の戦いが始まろうとしているんですね。さらに水蛭子は黒装御門院・最強の男だとかで、これはいきなりすごいバトルになりそうな予感がしますね。


★トラックバック送信先

日々“是”精進! ver.A 様
別館ヒガシ日記 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

別館の予備(WJ15号)
3月13日 WJ15号 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11189930375/d06c093f
[2012/03/13 20:57] スポーツ瓦版
WJ15号
は沖縄だけど新連れ番長だし はロー七武海は驚いたけども凄くて はVSVSカブトなりそうも 五影バトルの方だけど期待だ は最後ボス登場も卍解が効かん様で ハイキュは遂に試合が出来る...
[2012/03/13 20:57] 別館ヒガシ日記
WJ 15号感想
「ブリーチ」…今度の敵は卍解封じが出来るのか 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203120002/ BLEACH―ブリーチ― 54 (ジャンプコミックス) 久保 帯人 集英社 2012-03-02 売り上げランキング : ...
[2012/03/12 15:23] 日々“是”精進! ver.A

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第366夜 NEW! ※最終話まであと4話
シンドバッドの冒険: 休載

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.363 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月20日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ