カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » ジャンプ その他 » HUNTER×HUNTER No.336「解除」の感想

HUNTER×HUNTER No.336「解除」の感想

2012/02/19 15:29 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

アルカも可愛いけどナニカが可愛すぎてあんなふうにスキって言われたらお兄ちゃんもう…

【簡単なあらすじ】

 前回、会長選はパリストンが当選するも、すぐさま副会長にチードルを指名して、自身は辞するという意外な結末を迎えた。一方、ゴンを治したキルアとアルカだったが、二人の元に兄のイルミが迫っていた。キルアがアルカを守りきれるのか、それともイルミに屈してしまうのか、はたしてどのような形で決着が着くことになるのか…

【裏ルールの真実】

 アルカに「お願い」すれば何でも叶えてくれるけど、その代わり失敗すれば多くの人が死にかねないリスクがあったわけです。ところが、キルアが「お願い」ではなく「命令」した場合だけは、ナニカは無条件で能力を使って叶えてくれるということが、イルミによって明らかになりました。おそらくそれはナニカがキルアのことをスキだからなんですね…

【イルミとの決着】

 どうなんだろう、イルミはキルアを完全な傀儡にしてアルカの能力を利用する気満々のようですが。キルアの警戒令が解除されたということはつまりどういうことなのかな?キルアがナニカに他の奴の「お願い」なんかもう聞くなと言ったことで、ナニカがおねだりで他の人達を危険に晒すリスクが無くなったと判断したからなのかな?よくわかりませんが…

【キルアとナニカ】

 それにしてもゾルディック家の他の家族達からも、家族ではない人間ではないとさえ言われていたナニカでしたが、ナニカもアルカと同じくお兄ちゃんのキルアがスキな普通の妹…女の子だったんですね。そしてキルアもナニカにお前はオレが守るずっといっしょだと、キルアにとってはナニカもまたアルカと同じく大切な妹なんだと思いましたね。

【アルカとナニカ】

「アルカに優しいお兄ちゃんは!!ナニカにも優しくなきゃダメ!!」
「アルカを守ってくれるなら!!ナニカも守らなきゃダメ!!」
「ナニカをいじめるお兄ちゃんなんかっ大キライ!!!」

 こうキルアに訴えてくるアルカの表情からは、彼女の強さと優しさが伝わってきました。何よりお兄ちゃんのキルアを全面的に信頼しているからこそ、自分とナニカのどちらも守ってくれると思っているからこそ、こんなことを言えるんでしょうね。一度はナニカにもう出てくるなと言ったキルアでしたが、アルカのおかげで目が覚めて、ナニカも自分が守ることを決意したんですね。それにしても涙目で強く訴えてくるアルカもまた可愛いなあ…
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ