カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » .ジャンプ(休載中or連載終了) » 叶恭弘(エム×ゼロ 他) » 鏡の国の針栖川 #26(第26話)「告白」の感想

鏡の国の針栖川 #26(第26話)「告白」の感想

 ようやく真桜は針栖川が好きだという自分の気持ちに気付くことができた。でもそれからの真桜の様子がどこか変、ずーっと考え事してて何言われてもうわの空、真桜ってば一体どうしちゃったんだろう。って、ちょ、えっ、針栖川くんが近くにいる状態での生活はもうできそうにないって、どゆこと!?いよいよ針栖川がおしまいの時がきたのか…!?

 今回は話の展開的に難しいだろうなあとは思っていたのですが、パンツもお色気シーンもありませんでしたね。まあ強いて言えば咲が鏡を後ろに入れた時に、背中が見えたことくらいですかね。それにしても咲と真桜が話しているとき、鏡は咲の制服に隠れているように見えましたが、あれだと光が入ってこずに二人の話が聞こえないんじゃ…

 今回も相手の様子や言動から色々と想像してしまい誤解を膨らませていってしまうという、いつものお約束のパターンでしたね。真桜もったいぶらせすぎなんですよね。しかし咲と話している時の真桜は、この数日ずっと考え決心したのと、何か重大なことをやる決意をした様子。それが何なのかは前回からの流れでおおよそ予想はできましたけどね。

 そしてついに真桜の方から針栖川に好きだと告白しました。でも真桜にとってもこの告白は簡単なことではなかったはず。もしも針栖川が自分を好きじゃなければ今の関係が変わってしまう、だからずっとこのままだったら楽しいのにって、真桜も針栖川と同じ事を思っていたんですね。それでも針栖川を外に出してあげたいから真桜は決心したわけです。

 あとは針栖川も真桜の想いに応えて好きだと言えば、無事両想いが成立して鏡の中から脱出することができて、めでたしめでたしとなるはずなんですけどね。ただ鏡の中から脱出できたとしても、また事故の瞬間に戻ったりしてしまわないか、真桜の針栖川を好きな記憶だけ消えてしまわないか、色々と不安要素があるんですけどね。


★トラックバック送信先

よう来なさった! 様
荒野の出来事 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

モーレツ宇宙海賊&WJ8号
モーレツ宇宙海賊は航海も 試験が終わり遂に練習航海だが 茉莉香の初宇宙で早速の活躍も 茉莉香の船長問題は引っ張られ
[2012/01/24 11:00] 別館ヒガシ日記
別館の予備(モーレツ宇宙海賊&WJ8号)
1月24日 モーレツ宇宙海賊&WJ8号 下記TBアドレスの別館にTBして頂けると有難いです TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11141785623/39f96ca0
[2012/01/24 11:00] スポーツ瓦版
鏡の国の針栖川 #26 告白 週刊少年ジャンプ 2012年08号の感想 Part2
ストーリーも佳境ですかね。サブタイトルの通りラストで真桜が針栖川に告白するわけですが、何か不思議な感覚ですねぇ。実にもどかしいストーリー展開ですが、いざ告白となるとあ ...
[2012/01/23 21:40] よう来なさった!
週刊少年ジャンプ 2012年 08号 感想
 週刊少年ジャンプ 2012年 08号 感想  次のページへ
[2012/01/23 18:08] 荒野の出来事

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第366夜 NEW! ※最終話まであと4話
シンドバッドの冒険: 休載

単行本
├本編:36巻-10月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.363 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は9月20日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ