カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » ジャンプ その他 » HUNTER×HUNTER No.327「謎々」の感想

HUNTER×HUNTER No.327「謎々」の感想

2011/12/05 07:01 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

 キルア達はゴンの病院への移動中、イルミの襲撃を受けて、車が大破、徒歩での移動を余儀なくされてしまう。キルアは神速で執事達を振り払い、アルカと共にゴンの元へと向かうことに。取り残された執事達もキルアを追おうとするが、その前にヒソカが立ちはだかる…

アルカ「お兄ちゃん……あたしジャマ…?いない方が家族(みんな)仲良くできる?」

 どこまでがアルカでどこまでがナニカなのかよくわかりませんが、アルカも自分がどう思われているかよくわかっていたんですね。でもこんな幼い女の子にこんなこと言わせてしまうなんて…

キルア「アルカもしも世界中でアルカの事大好きなのがお兄ちゃんだけだったら…悲しいか?」

 キルアがアルカを守りたいと思う気持ちがすごくよくわかります。そしてキルアのこのセリフは世界中の誰もが、たとえ家族であってもアルカのことを好きではないけど、自分だけはアルカのことを大好きなんだと…

アルカ「えへへへへへへへ笑いが止まんないくらい嬉しい」

 このアルカは思わず抱きしめたくなる可愛さでしたね。アルカが本当にキルアを大好きなのが、心を許しているのがわかります。

キルア「な この先お兄ちゃんはずっといっしょだ 他の奴の事なんか考えなくていいんだ」

 キルアがアルカのことキューと抱きしめて、アルカもキルアの背中に両腕を回して、二人が抱き合う姿からは兄弟?兄妹?愛をひしひしと感じずにはいられませんでした。しかしキルアはずっと一緒って、ハンターの仕事にも連れて行くつもりなのでしょうか?

ヒソカ「答えはお死枚チャンチャン(はぁと)」(死神クイズに解答者はいらない)

 まあゴトーだとヒソカには敵わないでしょうねえ。でもここで死なすにはもったいないキャラのような気もしますが。さすがにヒソカとイルミの二人が相手だとキルアでもキツイか?せめてツボネが味方になってくれれば…
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ