カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 神のみぞ知るセカイ » 神のみぞ知るセカイ FLAG165「屋上」の感想

神のみぞ知るセカイ FLAG165「屋上」の感想

2011/11/08 18:19 | 若木民喜 神のみぞ知るセカイ | コメント(0)

 あと残る女神はメリクリウス一人、それに対して女神がいると思しき少女は、歩美とちひろの二人。そこで桂馬はまずはちひろを攻略することにした。そして歩美の協力を得てちひろを前夜祭デートに誘うことに成功。今夜のちひろはやけに素直で可愛くて、二人はなんだかいい雰囲気に。人気のない所へ行こうとする桂馬に、ちひろもいいよ行こうと…

 結局あの後ミスコンはどうなったのか、歩美はプリンセスに選ばれたのか、気になります。歩美のメイド服姿も意外とよく似合っていて可愛いですしね。そして歩美は二人仲良さげに南校舎屋上へ登っていく桂馬とちひろを見てしまうわけですが、そういえばミスコンの時からチラチラ気にしていましたよね。やっぱり協力する以上は気になるのか…

 それとも言葉とは裏腹にまだ桂馬のことを好きだから気になるのか。この時点ではまだ歩美の表情や言動からはうかがい知ることができません。それにしても歩美がぶつかった人物がまさかあのリューネだったとは。彼女がここにいるのはとても偶然だとは思えないのですよ。ハクアのログからたどってきたとすれば、危ない状況になってきました…

 とりあえずはリューネの女神センサーに何の反応もなかったことで危機は回避できたわけですが。そんで桂馬のちひろ攻略ですが、こうしてちひろの方から人のいないとこ行こうよと言ってきたということは、つまり抱きついたりキスするのもOKってことですか!?そんなふうに服の裾を掴んだり、手を握ってきたり、すごくドキドキしてしまいます…

 なんかちひろがいつもと違って素直で女の子らしくて可愛いことになっているから、思わずちひろとぎゅうっと抱きしめたくなる自分がいます。そんなふうに上目遣いでずっと一緒にいたいって思ったよとか言われるともうっ!もうっ!しかし神にーさまはいきなりちひろを押し倒すとかがっつきすぎ強引すぎ、でもちひろも悪い気はしないらしく…

 こうして桂馬の顔を手で押しのけようとはするものの、ついには桂馬を受け入れる覚悟を決めたようです。それにしてもちひろの反応は実に初々しいですな、こんなにも顔を赤く恥ずかしそうにして、でも嫌というわけでもないというかむしろそれを望んでいるとさえ。やさしくしてよとか自分がちひろを押し倒してるみたいに興奮してきましたよ…

ちひろ「私…初めてだからね……」

 人気のないところで押し倒した女の子に、こんな顔されて、こんなこと言われたら、男としてはたまりません!こんな可愛いちひろを見たらキスどころか最後までイッちゃいそうです!でもちひろはたしかに「キス」が「初めて」って言ったんですよね。前に桂馬が攻略したときに一度キスしているのに、女神がいるのならば覚えているはずなのに…

 私は経験が無いのでよくわからないのですが、桂馬は絶対ウソのつけない状況だとも言っていました。そうしてちひろには女神がいないことが確定したわけです。最後のページではついにメリクリウスが登場、傷心の歩美を慰めるシーンがありました。これで歩美に女神がいることも確定したわけです。しかしここからの攻略が難しいと思われます…

 ちひろは攻略時の記憶がなくなった上で、もう一度桂馬のことを好きになったってことですよね?でも女神がいないちひろとキスをするっていうことは、他の女神がいる子とは意味合いが違ってくると思うのですよ。かといってここまできてキスをしなければ、ちひろの心を傷つけてしまうでしょうし。進むも地獄、退くも地獄とは、まさにこのことか…

 歩美はやっぱりまだ全然吹っ切れていませんでしたね。こうして一人になった時に泣いていたのですから。しかし自分とちひろの仲を協力させておいて、その歩美を攻略することははたして可能なのでしょうか?友達のために身を引くと決めた歩美の決意はかなり固そうですしね。どうにかして歩美もちひろも他の女の子達もみんな幸せにできる方法はないのでしょうか…


★トラックバック送信先

ゲーム漬け 様
☆*Rolling Star*☆ ~純粋に、純真に~ 様
広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

週刊少年サンデー 2011年50号 (2011年11月09日 発売)
拍子と巻頭カラーは荒川弘先生の「銀の匙(AA)」。 八軒のコンプレックスの種のひとつである兄が好き勝手に暴れていったというお話。w 「神のみぞ知るセカイ(AA)」は同時攻略の 一方が佳境に。 いや、...
[2011/11/11 02:52] ゆる本 blog
神のみぞ知るセカイ FLAG165 「屋上」 感想
さて、ちひろが心を開いた・・というか許したという前回が引き続きですね。 人気の少ない場所。 それは桂馬とかのんが一番最初に会った、南校舎の屋上。 めちゃくちゃいい雰囲気じゃないですかー・・ ちひろ可愛いぜ・・
神のみぞ知るセカイ FLAG165「屋上」
ちひろが2人きりになれる所に行こうと桂馬を誘った事で、桂馬も最終段階に移行。 閉まっているけど1階がステージの控室になっている穴場の南校舎へ誘います。 屋上の扉の暗証番号 ...
[2011/11/09 03:52] ゲーム漬け

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ