カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 少年(裏)サンデー » 結界師 » 結界師 第344話「別れ」の感想

結界師 第344話「別れ」の感想

2011/03/30 07:29 | 少年(裏)サンデー 結界師 | コメント(3)

 あとは真界を完全に閉じれば、烏森完全封印は完成する。しかし、真界を内側から閉じるために良守の母の守美子は真界の中に残り、良守は母を説得することができなかった。そしてまた平穏な日常が戻ってきた。前と同じようでいて誰もが変わっていかざるをえない。烏森では夜戦うこともなくなり、良守の手からは方印が消え、それから…

 連載初期に比べると時音との距離がぐっと近づいたというか、自然に話せるようになっています。まどかの言うとおり、良守が大人っぽくなったのと、そんな良守を見る時音の目が前とは変わっているんですよね。良守×閃派としてはすごく悔しいけど、お似合いの二人だなと思いました。次号最終回でさらにこの二人の仲は進展があるのかな!?

 こうして平穏な日常を送れるのも、良守がみんなの知らないところで戦っていたから、烏森完全封印をなしとげたからなんですよね。たしかに色々と辛いこともあったけど、学校での良守は以前と変わらないマイペースな感じでホッとさせられました。そういえば扇七郎…あいかわらずな軽い感じで同級生達とわいわい楽しく遊んでいましたが…

扇七郎「ごめん。もう…君達とは遊べなくなった」

 正式に家督を継がなくてはいけなくなり、普通の男子高校生としての日常とは別れを告げる、七郎なりのケジメなんでしょうね。一見するとただのチャラ男ですが、自分のことや周りのことをしっかりと考えているんですよね。でもあそこの主の繭香は七郎自身の手で殺したはずだし、もう土地や家督に縛られることもなくなったと思うのですが…

 守美子さんは自分が妻にも母にも女にもなれなかったと、人間らしい気持ちは何一つわからなかったと言っていましたが。夫と暮らした日々が一番人間らしい日々で幸せだった、君は本当はとても傷ついているんだと言われて嬉しかった、それこそが人間らしさなのではないのでしょうか。全然化物なんかじゃない、一人の人間の女性としての…ね…

 そしてついに次回で最終回を迎えてしまうことに。予告だと次号大団円とありますが、一体どういう終わり方をするのでしょうか?最近全く出番のない閃ちゃんとか閃ちゃんとか閃ちゃんの出番はあるのか?母親の守美子さんにしてもこのまま終わってほしくないですね。あと良守と時音の関係…せめてもう少しだけでも進展させてほしいです。
広告

関連記事
No title
うーん、時守は過去に真界を閉じるのを失敗しているので、どうなのでしょうか?
守美子さんのサポートがあればできるかもしれませんが…

良守と時音はもう両想いなのはほぼ確定でしょうが、
せめて最終回ではもう少し進展して欲しいですね。
[ 2011/04/04 21:22 ] [ 編集 ]
No title
時守は真界の中でのみ実体を持つようになったのだから、時守が真界を閉じればよい
守美子はお役ごめんで、帰ってくる
大団円
というのはどうでしょうか
[ 2011/04/04 13:11 ] [ 編集 ]
『人間らしさ』について悩む守美子ですが、それに悩むことこそが守美子が『人間』だった証だと思います。『人でなし』はそんなことを悩みません。残念なのは本人が気づかなかったことですね。

七郎は普通の世界ではなく異能の世界で自由に生きるのかもしれませんね。扇一族って異能の世界の貴族っぽいし、新しい主のまほら様は繭華みたいに面倒臭くなさそう(笑)

良守と時音はトモダチENDが似合うかな?
まっさんと無道の頓珍漢コンビや銀魅さんのその後が気になります。
[ 2011/03/30 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ