カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » .ジャンプ(休載中or連載終了) » 叶恭弘(エム×ゼロ 他) » エム×ゼロ M:87「魔法試験2nd?」の感想

エム×ゼロ M:87「魔法試験2nd?」の感想

九澄がもっとも苦手とする姉の胡玖葉と対峙するM:87の感想です。



●九澄が全く歯が立たず

 圧倒的な強さを誇る風邪引きモードの胡玖葉に近づく事すらできません。

 でもこれは魔法試験。己の魔法をいかに有効に使うかが問われてきます。

 伊勢や三国久美は自分の魔法を有効に使って相手を出し抜いていました。

 でも九澄は魔法が使えません。今回ばかりはルーシー&M0も使えません。



●いつもと違う姉を見て

 熱で顔を赤らめる胡玖葉たんがエロい…もとい何か様子がおかしいです。

 いつもの九澄との組手では本気を出さないのにここで本気を出す理由は?

 風邪で理性を失ってるから?その理由が胡玖葉攻略の鍵になりそうです。

 観月尚美が九澄の似顔絵と悪口とハートに突き刺さる矢を書いたノート…



●胡玖葉攻略の鍵を得て

 観月の恋愛は小学生の恋愛ですwそういうウブなところがかわいいかも。

 アレを九澄に見られたと知った時の観月はどんな顔をするのでしょうか?

 観月のノートにヒントを得た九澄はなすがままにやられる事にしますが…

 胡玖葉は九澄をいじめていた上級生と戦っていたつもりとは予想外です。





えーと九澄をボコボコにした後で、ようやく九澄を認識した胡玖葉。

弟が心配で近づいてきた胡玖葉にカードを入れて試験クリアーです。

いつも厳しい胡玖葉も本当は弟思いで優しい姉なのがわかりますが…

ちょっと物足りないです。魔法バトルが見られなかったのが残念カモ。



それにしても三国久美が伊勢を見直す姿がかわいくてドキッとします。

以前の偽者とは鏡写しのようですが自然な表情の本物の方がいいです。

いつもは男勝りな三国久美が見せる女らしい表情に男は弱いものです。


広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ