カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » 河下水希 » 初恋限定。第19話「チョコレート・ボマーの憂鬱2/3<投下-drop->」の感想

初恋限定。第19話「チョコレート・ボマーの憂鬱2/3<投下-drop->」の感想

2008/02/18 09:35 | ジャンプ(SQ.) 河下水希 | コメント(0)

バレンタイン限定。ついに恋の爆弾が投下された第19話の感想です。



●妹達の共同戦線

 机の下に頭だけ隠して恋の作戦会議を行っている有原あゆみと別所小宵。

 見えないバリアーwそのおバカさんなところがたまらなくかわいいです。

 二人は自分達の恋の障害となる山本岬を有原有二とくっつけてしまおう…

 そうすればあゆみの好きな財津衛も小宵の好きな良彦も山本岬を諦める?



●山本岬の悩む恋

 ようやくクラスメートの良彦や幼なじみの衛の気持ちに気付いた山本岬。

 いつもより悩ましげな表情が大人びていて思わずドキドキさせられます。

 でもギロッと有二を睨み付ける表情はどこか子供っぽくてかわいいです。

 その大人と子供の相反する両面を持ち合わせているから魅力的なのかも。



●恋を教えられて

 メガネやマスクで変装したつもりの小宵wその髪型でモロバレてるってw

 あゆみと小宵は山本岬が有二にチョコを渡すように背中を押しにきます。

 恋をする理由。カッコイイ?優しい?飴玉をもらってドキドキしたから?

 山本岬だけではなく私も恋とは何かを見失っていたような気がしますが…



「好きだからドキドキするんだと思う!ドキドキするならそれはもう恋でしょお!?」



●恋に突っ走って

 たしかにそうです。あゆみに恋とは何かを教えられたような気がします。

 その言葉を聞いた山本岬の何とも言えない切なげな表情が印象的でした。

 でも次はいつもどおりの笑顔です。その積極的な姿勢が彼女らしいです。

 色々思い悩んでいた山本岬もついに有二にチョコを渡す事を決心します。



●波乱含みの当日

 やはりヘルメット男のチョコと入れ替わったようですがその中身は一体…

 関係者一同が集まる中、山本岬のチョコが波乱を起こすのは間違いない?

 それにしてもあゆみがかわいすぎます。兄としては放っておけないです。

 漢字間違いすぎなおバカさんwそこが男心をくすぐるから不思議ですね。





山本岬をめぐる恋の関係者。彼らの片想いが次々とバレていますね。

もちろん破れる恋もあれば、その中には進展する恋もありそうです。

イロトリドリの恋模様がどんな色に染まっていくのか楽しみですね。


広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

初恋限定。第19話 これぞ正統派ツンデレ!山本さんの揺れる思い!
確認しておきますが山本さんは、&nbsp; 有原有二が好きなわけです。しかし何故か「ギロツ」としてしまいます。なかなかいいツンデレですね&hell...
[2008/02/23 19:35]

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ