カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » .ジャンプ(休載中or連載終了) » 叶恭弘(エム×ゼロ 他) » エム×ゼロ M:80「消えたルーシー・前編」の感想

エム×ゼロ M:80「消えたルーシー・前編」の感想

ルーシーの事を忘れたりなんかしないM:80の感想です。



●トビラ絵はルーシー

 そういえば魔法文化祭では全く出番がなかったので久しぶりの登場です。

 お人形さんみたいでかわいすぎます。九澄一筋なところもまたいいです。

 さて聖凪高では初日の魔法文化祭が終わって二日目の文化祭に突入です。

 魔法執行部の役目からも解放された九澄はルーシーの事が気になります。



●ルーシーの魅力とは

 ルーシーは全裸なのもいいけど、いちいち仕草がかわいいのも魅力です。

 そのかわいらしい言い方と眠たそうに目を擦りながら言うかわいらしい…

 そのポーズはルーシーならではと断言しても決して過言ではありません。

 さてしばらく会わないから余計にルーシーの事が気にかかる九澄ですが…



●ルーシーをさがして

 いつも自分に懐いていたからこそ、いなくなると気になってしまう存在。

 ルーシーの事を本気で心配してさがす九澄の気持ちが痛い程わかります。

 他のマンドレイクと一緒にすりおろされたカモ…ってイヤ~~~~~っ!

 超ヤバすぎです。本当にルーシーをすりつぶしていたら絶対許せません。



●ヒロインの魅力とは

 1-Cの出しものはゴスロリ喫茶という事で綺麗に着飾るいい機会でも…

 ヒロインの愛花だけ受付で制服です。作者の愛花に対する扱いはわざと?

 そんな不遇の状況に不満を感じて…ではなく必死な九澄の姿を見たから。

 愛花もそして観月尚美も九澄が気になって彼の後を追いかけていきます。



●絶望の後に安心して

 え~と。私も泣きました。ルーシーが汁になったと思い悲しかったです。

 るるるルーシーきたー!だから落ち込む九澄の前にルーシーが現れた時…

 他のどのヒロインよりもかわいい彼女を見た時は本当に嬉しかったです。

 やっぱりルーシーがヒロインで決まりです!愛花だと何か物足りないし…





次回はヒロインの座を奪われる事に危機感を抱いた愛花と観月の魔の手…

もとい愛花と観月がルーシーの存在に気付きかけて追いつめられる九澄?

ルーシーの事が知られると魔法が使えない事も知られるのでまずいかも。


広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ