カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » .ジャンプ(休載中or連載終了) » 叶恭弘(エム×ゼロ 他) » エム×ゼロ 第6巻「ふりだしに戻る」の紹介

エム×ゼロ 第6巻「ふりだしに戻る」の紹介

エム×ゼロ 6



九澄のC組と大門率いるF組のクラスマッチ決勝戦そして…

九澄の聖凪高受験の裏話?が描かれた第6巻の紹介です。



●M:48「クラスマッチ?」

 観月尚美の胸や腰のくびれやお尻がやたらと悩ましげに見えるのですが…

 C組の九澄がF組の二強の内の一人のパワータイプの小石川と激突します。

 小石川以上に小石川の魔法の特徴を把握して臨機応変に対応する九澄の…

 小石川を圧倒する戦いぶりが見所です。久しぶりに格好良い九澄を見た。



●M:49「クラスマッチ?」

 小石川なんかよりもむしろ観月尚美とのバトルを期待していたのですが…

 九澄が上手く回避してしまって残念かも。強がる観月がまた可愛いです。

 両チームの選手の数が半分にまで減って決勝戦も佳境に入っていきます。

 伊勢や出雲や影沼といったサブキャラ達のバトルも意外と熱かったです。



●M:50「クラスマッチ?」

 自分を挑発する大門を探す九澄と愛花。大門の放つ矢が九澄を襲います。

 それをかわす強運で相手を考えさせるのはまさしく運も実力の内ですか。

 今回も愛花は女の子らしくて可愛いです。でもそれだけじゃありません。

 自分なりに頑張って大門に一矢報いようとする彼女の姿に心魅かれます。



●M:51「クラスマッチ?」

 大門の後頭部を魔法で鏡にして九澄を勝利に導いた愛花を見直しました。

 そんな愛花の頑張りを無駄にはしない!男・九澄の戦うさまも見事です。

 本当に魔法の実力者ではないかと思ってしまう位に九澄は格好良いです。

 特に大門の予想のはるか上を行った九澄が後ろを取るシーンは必見です。



●M:52「クラスマッチ epilogue」

 ちょっと悪役だった大門が愛花やC組の実力を認めるいい終わり方かも。

 決勝戦の勝利の立役者は愛花で決まりです。私も愛花に惚れ直しました。

 この後は伊勢でなくても心ときめく女子のシャワーシーンのはずなのに…

 みんな透明でがっかりしました。叶先生いくら何でもそれはありません。



●M:53「ふりだしに戻る?」

 でも次のオマケページでは女子の裸が見えていてすごく嬉しかったです。

 特にツンデレな観月尚美とロリ体型のミッチョンからは目が離せません。

 夏休み前になって観月がますます積極的になっているような気がします。

 愛花に九澄ボールを渡すまいとして口ごもってしまう観月が可愛いです。



●M:54「ふりだしに戻る?」

 前回から意味深な発言をしていた校長と柊父。その内容が明らかになる?

 九澄争奪戦で盛り上がるC組の中から九澄ボールを取るのは他ならぬ柊父。

 九澄の記憶だけを過去に戻して聖凪高の受験をやり直させようとします。

 それでも案の定上手く行かないがけっぷちな展開がらしくて面白いです。



●M:55「ふりだしに戻る?」

 ロリフェイスの胡玖葉たんが可愛すぎます。あの容姿で九澄の姉だとは。

 これは偶然かそれとも運命か?受験に必要な入試案内を手に入れられず…

 中途半端に過去の記憶があるが故にかかえって四苦八苦してしまう九澄。

 ギリギリ感がこの作品らしくて追い詰められる九澄を見ると面白いです。



●M:56「ふりだしに戻る?」

 九澄が魔法を使えるようになったら自分は必要なくなるのではないかと…

 涙を流すルーシーが本当に九澄を好きなのが伝わってきましたよこれは。

 ルーシー可愛いです。健気です。エロいです。大事にしない訳ないです。

 さて面接試験の土壇場で九澄は入試案内の文字を読み取る事ができます。



●M:57「ふりだしに戻る?」

 でも九澄の口から出た言葉は世界征服。愛花も笑って以前と同じ展開に。

 あらららら。胡玖葉たんがサインしてもらった文字を読んでしまうとは。

 この面接で九澄が校長に気にいられて愛花が声震胞を覚えさせられます。

 ここから九澄の運命が変わったのか既にそうなる運命の流れだったのか…


広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ