カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ(SQ.) » ジャンプ その他 » NARUTO-ナルト-370「胸騒ぎ」の感想

NARUTO-ナルト-370「胸騒ぎ」の感想

2007/09/17 01:20 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(2)

暁の黒幕の存在や物語の本質に迫っていくナンバー370の感想です。



●ナルトの出生の秘密

 四代目が九尾をナルトに封印した理由やその他諸々が明らかになります。

 ナルトの両親が父親が四代目火影・波風ミナトで母親がうずまきクシナ。

 容姿が似ていたり九尾を封印した事から四代目については予想通りかも。

 九尾の陰のチャクラを屍鬼封尽で滅して陽のチャクラをナルトに封印し、

 我が子のナルトにチャクラを残したのは来る日の戦いに備えるためとか?



●ナルトの両親について

 自来也が語る四代目がナルトに完成させたい術とは螺旋手裏剣ではなく、

 九尾の膨大なチャクラを必要とする術…だから九尾をナルトに封印した?

 四代目の人間像についてはある程度見えてきますが問題は母親の方です。

 元渦の国のくノ一で性格と忍術がナルトに似ている赤毛の美人という位。

 ナルトが生まれて間もなくいなくなったのは何故なのかが気になります。

 (もう亡くなっているのかそれとも別の土地で生きているのか…)



●暁のリーダー・ペイン

 41号のラストを素直に解釈するとペインが六体いて記憶を共有している…

 しかもナルトの影分身のように他の体の経験値なども引き継げるのなら、

 かなり手強い存在になります。六体全てを倒さなければいけないのかも。

 若い頃の自来也が綱手や大蛇丸と共に戦っても倒せなかった雨隠れの長。

 その長を倒したペインや小南が相手だと自来也も勝つのは難しいような…





綱手とのやり取りや重大な謎を明かしている事は死亡フラグが立っている?

九尾の封印の要となる「ナルトの鍵」を蔵出しした事からもそんな予感が。

今後はその自来也とペインとの戦いがどうなっていくのか目が離せません。


広告

関連記事
たしかにイタチはマダラの事も含めて何か重大な秘密を知っていそうですね。

一族虐殺の動機についてもまだまだ読者の知らない理由がありそうですし。
[ 2007/09/22 11:09 ] [ 編集 ]
初めまして。

いろいろ見て回りましたが、とてもよく観察していらっしゃる内容ですね。

過去を読み返していなかったのですっかり忘れていたこともこちらに沢山書かれていました。最近私のブログ仲間の影響でWJの感想を少し書いたのですが、うろ覚えの部分をこちらを参考に修正させてもらいました。ありがとうございます。

ペインですが、イタチとかが使った別の場所にコピーを送り込む能力はペインのものだと思っていたのですが、クワガタみたいな仲間の死体から能力を取り込んでいるような暁(名前忘れていますスミマセン)の能力なのかも知れませんね。

イタチの寿命がやばそうで、心配です。本来仲間になるはずの人なのに。マダラのこともある程度知っていそうですね。でもイタチでは勝てないのでしょう。

一族虐殺はそれと関連がありそうですね。呪われた一族。そして、紅写輪眼のため。

初コメントで長々と失礼しました。
[ 2007/09/18 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

週刊少年ジャンプ感想 42号 2007/09/15発売
ナルトミナトって四代目?ナルトって四代目の子供だったかな。大分設定を把握しなくなってきてしまった。前にこの設定読んだときナルトのお母さんかと思ったんだ。ナルトの...
[2007/09/18 01:07]

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ