カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » .ジャンプ(休載中or連載終了) » 叶恭弘(エム×ゼロ 他) » エム×ゼロ 第3巻「魔法試験」の紹介

エム×ゼロ 第3巻「魔法試験」の紹介

エム×ゼロ 3 (3)

エム×ゼロ 3 (3)



一応メインヒロインの愛花が一番ヒロインらしく活躍していた時期で…

あのキャラの登場でヒロインの座が危うくなりそうな第3巻の紹介です。



●M:18「M0プレート」

 この物語の核心でもあるM0プレートの持つ効力が明らかになります。

 魔法を消すM0プレートで今後の試練をどう乗り切るかが楽しみです。

 魔法執行部の仕事が多忙で疎遠になっていた愛花が話かけてくるも…

 お約束どおりラブラブにはならず友達の魔法の暴走を止めることに。

 大きな胸やパンチラなどのお色気で三国久美が目立っていたような…



●M:19「魔法試験?」

 魔法空間の中では現実ではあり得ない甘い誘惑が繰り広げられます。

 九澄と恋人同士という設定の愛花が甘える姿はとても可愛くてもう…

 それでも九澄が偽愛花の誘惑に打ち勝てるかどうかがポイントです。

 こんなシチュエーションになったら誰だって陥落しそうなのですが…



●M:20「魔法試験?」

 くっついてきたり指を口に押し当てたりいっちゃヤダと抱きついたり…

 愛花との恋人同士の甘いやり取りは、ほとんどの男子の理想でしょう。

 妨害レベルが上がる度に愛花のラブ度が上がるのにはドキドキします。

 「好~きっ(ハート)」愛花の愛情表現がこれでもかと九澄を誘惑し、

 とどめの殺し文句が「九澄くんになら…私…何されても大丈夫だよ?」



●M:21「魔法試験?」

 それでも耐えたのは九澄が愛花のことを大切に思っているからでしょう。

 誘惑に負けてしまった後というのも見てみたかったような気がしますが。

 愛花のお笑い地獄はともかく伊勢のハーレムは想像以上に凄かったです。

 後ろからスカートの中を覗いたり胸をポヨンって伊勢らしいのがいいっ!



●M:22「魔法試験?」

 次の魔法試験は要するに二つに分裂した自分の半身との戦いになります。

 基本的には同等の性能を持つ半身との駆け引きがこの試験の見所ですね。

 自分の半身なだけになかなか手強くて、九澄達も手こずっていましたが…



●M:23「魔法試験?」

 味方が協力すれば敵も協力して魔法を使ってきて面白い展開になります。

 特に九澄が出くわした異星人もどきには色々な意味で驚かされましたよ。

 久美達が協力して半身を倒すのもその後の伊勢のセクハラも見応えあり。



●M:24「魔法試験?」

 九澄が愛花と合流して半身の異星人もどきと対決することになります。

 二人が協力して二つのスケボーで二人の半身を取り戻したのはお見事。

 スケボーに化けた愛花も半身の九澄をかばう半身の愛花も可愛いです。

 理想のアイ・ポジションをスルーできない伊勢の気持ちがわかります。



●M:25「魔法試験?」

 最後の試験は魔法が使えない九澄にとっては最大の難関の実技審査です。

 お楽しみは最後に…ということで今回は九澄の試験はありませんでした。

 三国久美をライバル視する皆口というクラスメートの女子が登場します。

 もうちょっと久美を苦戦させたら面白かったのですがそれは今後に期待…



●M:26「魔法試験LAST」

 津川の暴走スケボーが愛花の魔法で透明になり誰も止められない状態に。

 九澄が体を張って活躍していますが元々の原因も九澄にあるような気が…

 でも貴重な魔法ポイントを消費してM0で助けようとする姿がカッコいい。

 九澄にとっては柊父の力を借りるまでが試験だったのかもしれませんね。



●M:27「魔法部解禁」

 九澄のプレートの選択もたしかに重要ですがそれ以上に重要なことが…

 あのキャラが登場して愛花のヒロインとしての存在が危機になります。

 観月尚美は他のキャラとは違い九澄に対し良い印象を持っていません。

 ツンツンしているのですがその後にデレデレになるのが凄く印象的で…



●番外編「聖凪高の朝」

 今回の番外編は学園コメディーという側面が強い話になりました。

 自業自得な結果に終わりますが、たまにはベタな展開もいいかも。


広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ