カレンダー(月別アーカイブ)

12 ≪│2018/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ラノベ(原作、アニメ) » 「涼宮ハルヒの分裂」の感想

「涼宮ハルヒの分裂」の感想

2007/03/01 11:57 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

ザ・スニーカー2007年4月号でハルヒの最新刊の情報が発表されました。

本当に楽しみにしていたので、今から発売日の4月1日が待ち遠しいです。



その発表に合わせて小説冒頭100枚が雑誌に先行公開されていました。

冒頭部分だけでも期待で胸が躍る「涼宮ハルヒの分裂」の感想です。



●進級したハルヒ達

 その前に事件とか騒動があるのかと思っていたのでちょっと意外です。

 クラス分けはお約束どおり、一年の時とほぼ変わらずといった感じに。

 シャッフルされて新キャラ登場というのも面白そうだと思うのですが、

 それはおそらく新入生の中にいる可能性が一番高いような気がします。



●新入生の勧誘活動

 そういえば涼宮ハルヒの自己紹介の中でまだ登場していない人が一人。

 その異世界人はやはり今まではいなかった一年生しか考えられません。

 キョンの口ぶりからすると確定みたいなので、早く見てみたいですね。

 ハルヒやみくるや長門とも違うタイプの美少女を凄く期待しています。



●またもやコスプレ

 メイド朝比奈さんにチャイナハルヒ、挿絵がないのがすごく残念です。

 SOS団の勧誘活動を脳内だけで想像するのは限界がありますので(笑)

 まるでハルヒを挑発するような生徒会長とのやり取りは面白いですね。

 これでますますハルヒのやる気が出て勧誘活動は本格化していきます。



●ハルヒ作短編映像

 前回の朝比奈みくるさんがタイトルの自主制作映画も良かったのですが、

 『長門ユキの逆襲 Episode 00 予告編』ぜひアニメで見てみたいですね。

 前作よりも中身が濃くてアレな内容がてんこ盛りの予告編のようですが、

 京アニがアニメ化すると神がかり的な内容になること間違いありません。



●不機嫌なハルヒ

 春休みから出現頻度が高まっているハルヒが作り出す閉鎖空間と神人。

 どうやら春休みに行ったフリーマーケットの下見が原因になっていて、

 具体的に何があったのかは続きは小説で、その続きが待ち遠しいです。

 キョンが美人と絶賛する妹の同級生のミヨキチの存在も気になります。


広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第174夜、第175夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は1月10日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ