カレンダー(月別アーカイブ)

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ラノベ(原作、アニメ) » 「とらドラ4!」の紹介

「とらドラ4!」の紹介

2007/01/08 10:45 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

とらドラ 4 (4)

とらドラ 4 (4)



なにやら複雑な恋愛模様になってきた「とらドラ4!」の紹介です。



●解説付きカラーイラスト

 大抵のライトノベルはカラーイラスト数点の後に本編がくるのですが、

 電撃文庫の場合はカラーイラストにも色々な工夫がなされています。

 他の作品でも短編コミックだったり目次を映画の上映に見立てていたり。

 今回は各々の夏休みの過ごし方が描かれていてこれがまた面白いです。

 櫛枝実乃梨の制服が可愛い、恋ヶ窪先生どんどん壊れていくなあ(笑)



●竜児と大河が見た警告夢

 このままなし崩し的に二人が結婚して幸せな家庭を築くという内容。

 あの二人が少なからず自覚していたという展開でくるとは・・・

 てっきりそんな感じで結ばれるとばかり思っていたので意外でした。



●本編の全体的な流れ

 警告夢で危機意識を持った二人がどちらを優先させるかで勝負して、

 勝った竜児と櫛枝実乃梨の仲を進展させようと策略を張り巡らせて、

 櫛枝実乃梨を怖がらせようとしますが途中から悟られてしまい、

 最後には逆ドッキリのような形で竜児達が怖がってしまうハメに。

 でも竜児と女子達の関係はそれなりに進展が見られたわけで・・・



●逢坂大河と高須竜児

 この二人の関係については大河の方に心境の変化が見られました。

 北村祐作とは告白したときがピークでそれ以降は進展がないかわりに、

 いつも一緒にいる竜児のことを意識し始めているように思われます。

 居心地の良さが手乗りタイガーの気持ちを少しずつ変えているのかも。



●川嶋亜美と高須竜児

 亜美も自分の気持ちをアピールしているのですが竜児は気付きません。

 ストーカーに追われていたころはいい感じになっていた二人ですが、

 今回竜児と実乃梨が親しくなったことで亜美のポジションが微妙に。

 このまま引き下がるのかそれともより積極的に迫るのか・・・ 



●櫛枝実乃梨と高須竜児

 今回もダメダメかと思いきや意外なほどに二人の仲は進展しました。

 実乃梨が誰も好きになったことのない理由はわかるような気がします。

 それを聞いた竜児が自分の気持ちを伝えてようやく始まった感じです。

 竜児と実乃梨の関係がどうなっていくのかが今後の見所になりそう。



●その他の見所について

 巨大なハスキー犬が互角にケンカをする大河は色々な意味で面白いです。

 竜児が旅行に出かけた後の高須家がどうなったのかが気になる所です。

 あとは眠れないと老けてしまう泰子さんの老いっぷりは怖いかも・・・


広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

神曲奏界ポリフォニカ
神曲奏界ポリフォニカです。榊一郎さん著、イラスト神無月昇さんです。ライトノベルとしては、最近出来たレーベルのGA文庫から発売されています。この作品は、元々キネティックノベルというゲームのようなソフトで、ダウンロード販売されているものが起源で
[2007/02/15 21:07]
レジンキャストミルク!
レジンキャストミルクです。現在5巻+短編1巻出てます!大好きなイラストレーター『椋本夏夜さん』がイラストを手がける、ラブコメあり、バトルあり、シリアスありのラノベです。一番好きなキャラは、森町芹菜ちゃんですね~主人公の幼馴染なんです
[2007/01/16 20:40]

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月19日頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ