カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 聖結晶アルバトロス » 聖結晶アルバトロス第4巻の紹介

聖結晶アルバトロス第4巻の紹介

2006/11/18 10:39 | 若木民喜 聖結晶アルバトロス | コメント(0)

聖結晶アルバトロス 4 (4)

聖結晶アルバトロス 4 (4)



心強い味方が加わった第4巻の紹介です。



●わーママー!!ひとが死んでるー!!(byジュース姉弟)

 いつもの薄汚れた服装を着ているゴミ子朝倉の安らかな寝顔と、

 電車の中というシチュエーションを考えれば無理もありません。

 子供に思わずそんな事を言わせてしまうゴミ子は最高です(笑)

 せめてユウキから服を借りてその間に洗濯を・・・とも考えたのですが、

 みすぼらしい格好じゃなくなったら魅力が激減してしまうでしょう。



●故郷の空気を…この光が私に力を与えてくれる(byアルバトロス姫)

 ユウキの修行のために来たのは二つの世界を繋ぐ光の穴があった場所。

 いつもは気丈に振る舞っている(つもりの)皇女ですが、

 その場所で見せた故郷を想う哀愁漂う表情がせつなかったです。

 「ずっとここにいられれば…どれほど気が休まることか…」

 今まで皇女がどれだけ苦労してきたのかが垣間見えたような気がします。



●私の素石は………ダイヤモンドです(byアルバトロス姫)

 高貴な皇女にふさわしい素石と言っても良いでしょう。

 休炉状態がゴミ子なのは元素がありふれた炭素だから?

 他にも皇女には隠された秘密がありそうです。



●朝倉に……さわるんじゃねぇ!!(byユウキ)

 カッコウ達の襲撃で皇女が危機に陥った時はじめて引き出せた護剣の力。

 ユウキの聖結晶の炎は仲間の危機で彼の心が燃えるほど強くなって・・・

 まさにマンガの王道パターンですが素直にカッコイイと思えます。

 第一段階で海を切るとは完全に力を引き出したらどうなるのでしょうか?



●私が…アルバトロスなんです……(byアルバトロス姫)

 クロムのモノバイルの不意討ちから身を挺してアイビスをかばった皇女。

 殺してやりたいくらい憎んでいた皇女を目の前にしたのですが、

 瀕死の状態の皇女は彼が考えていた彼女の姿とはかけ離れていて・・・

 悩んだあげく医師としての意志を貫いたアイビスがカッコ良かったです。

 「ま、まあ…ならんで歩くぐらいならいいぞ…」

 アイビスの言葉を聞いて嬉しそうな皇女の表情が印象的でした。



●あっあっ……つつっ……(byアルバトロス姫)

 着地で失敗した姿がドジで頼りない所が皇女らしくて可愛いです。

 助けてあげたくなるユウキの気持ちがよくわかります。

 ・・・でもたまには皇女の威厳も見せてほしいのですが(苦笑)



●トライアッドの強敵との戦い

 ユウキが今まで戦ってきた力押しのモノバイルとは違い・・・

 気体や冷気など個性的なモノバイルとの戦いがいい感じでした。

 弱点や相性という要素が入ってくると戦いが面白くなってきます。



●あなたは……ユウキ君と似ていますね……(byアルバトロス姫)

 トライアッド仮砦の中で素石を取りに行った皇女とアイビス。

 しみじみ語っている内に二人の距離がグッと縮まって・・・

 これからも皇女とアイビスの関係は見逃せないかもしれません。



●おしえて!!アルバトロス

 ・・・合戦モードのゴミ子がとても可愛いです。

 皇女とゴミ子のどちらが胸大きいのかはすごく気になります。

 


広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

サンデーGX十二月号は本日発売♪
 サンデーGX十二月号は本日発売♪  十二月号は巻頭から『ワイルダネス』、『ブラック・ラグーン』、『ヨルムンガンド』と銃撃漫画三連発♪揃いも揃って撃ちまくり、あ、いや『ブラック・ラグーン』はそーでもなかった。 『新暗行御史』はセンターカラーにて。
[2006/11/20 23:29]

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第168夜 NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は11月22日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ