カレンダー(月別アーカイブ)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 若木民喜 » 聖結晶アルバトロス » 聖結晶アルバトロス第3巻の紹介

聖結晶アルバトロス第3巻の紹介

2006/09/16 11:59 | 若木民喜 聖結晶アルバトロス | コメント(0)

聖結晶アルバトロス 3 (3)

聖結晶アルバトロス 3 (3)



新たな強敵との戦いの火蓋が切って落とされた第3巻の紹介です。



●ミュウのケガを治療してもらうまで

 戦い好きのモノバイル、患者の命を何とも思わないモノバイル。

 そのようにお互い誤解している部分がありました。

 しかし、妹のミュウを助けたいというレバイオ達の気持ちが通じて、

 院長のトキの治療を受けたミュウの容態が良い方向へと向かうことに。

 早く元気になったミュウの姿を見てみたいです。



●新たな強敵の登場

 トライアッドの手下の鉄のモノバイル・カッコウの襲撃。

 彼らの目的は名医である院長のトキを連れて行くこと。

 ユウキが聖結晶の炎の砕片の力でカッコウを追い返したことにより、

 トライアッドに目をつけられてしまうことに・・・



●力と力のぶつかり合いだった戦いに・・・

 バラバラになっても生きているカッコウ戦から奥深さが出てきました。

 これからは敵の持つ能力や相性も重要になってくるのでしょう。



●皇女アルバトロスが起こした大発火

 おそらく他の誰にも理解されずに一人で抱え込んできたのでしょう。

 アイビスの言葉を聞いた皇女の表情や後ろ姿がすごく辛そうで・・・

 「皇女には皇女の考えがあります。」「私は、前に進まなければ。」

 そう言った彼女からは強い決意が伝わってきました。

 ・・・髪や翼が黒くなっていましたが、あれが本当の姿なのでしょうか!?



●本当は傷付いていた皇女アルバトロス

 ゴミ子に戻って草むらの中でぐすぐす泣いている姿を見ると、

 彼女にはユウキのような人間の支えが絶対に必要だと思います。

 皇女である前に一人の少女なのだと感じたシーンでした。



●久しぶりに訪れた平穏な日常(ゴミ子)

 ある意味第3巻の中で一番の見所かもしれません。

 皇女の葉っぱ布団での野宿は全く違和感がありませんでした(笑)

 起きてからの皇女の行動もズレてる所が面白くて・・・

 ユウキの笑顔を思い出して自分のポコポコ叩く姿は最高に可愛かったです。



●久しぶりに訪れた平穏な日常(その他)

 ユウキにアイスをあげるためだけに変身して空を飛んできた皇女。

 変身後もどこかズレてますが、そこがまた魅力的でもあります。

 ・・・報われないリカはちょっと可哀想だったかも(苦笑)



●迫り来るトライアッド二の輩「剣のシビア」の脅威

 彼女の美しさと恐怖に魅了されてしまいました。

 ユウキは感情の赴くままに行動する気まぐれな彼女に翻弄されっぱなし。

 今回はそれで助かったようなものですが、次はそうはいかないでしょう。

 本気を出したシビアは想像を絶する恐ろしさのような気がします。



●強敵を目の当たりにしたユウキと皇女は・・・

 ユウキはトライアッドの本拠地に行くことを決意。

 責任感の強い皇女は自分一人でやると言っていましたが、

 急にしおらしくなってユウキの助けを求めるギャップにドキドキしました。

 夜の暗闇の中、二人で光る剣を持つ姿が幻想的でいい雰囲気でした。



●読者Q&Aコーナー「教えて!アルバトロス」

 今まで気になっていた点がわかったりわからないままだったり。

 活炉と休炉モードの体型の違いよりも体育用のTシャツの方が気になります。

 ぜひあれを着たゴミ子を登場させてください。

 トレイ・・・もといトイレに行くかどうかはすごく気になります。


広告

関連記事
コメントの投稿




















トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├オリエント(新連載): 2話 NEW!
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第182夜

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売
└外伝:18巻、19巻-7月頃発売
└オリエント1巻:8月17日頃発売
作者
大高忍の手書きブログ:2018年6月8日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は6月9日(土)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ