カレンダー(月別アーカイブ)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 2017年09月06日

夏目友人帳22巻の簡単な紹介と感想

2017/09/06 23:45 | 夏目友人帳 | コメント(0)

先日9月5日に夏目友人帳最新単行本第22巻が発売しました。

アクリルチャーム付特装版も同時発売…
今回はアクリルチャーム付き特装版も発売となり、私もそちらの方を購入してきました。

LaLa(夏目友人帳掲載誌)の付録…
さらに単行本の帯情報では9月22日発売のLaLa11月号から3号連続で夏目友人帳の付録がついてくるそうです。

グッズがニャンコ先生ばかり…
ただ夏目友人帳のグッズっていつもニャンコ先生のものばかりなんだよなあ。
俺的にはタキがニャンコ先生をぎゅっとしているところとかグッズにしてほしいんだけどやっぱ難しいかな…

次巻の発売日…
そして次巻23巻の発売は2018年夏頃になることも巻末に掲載されていました。

夏目友人帳単行本電子書籍化…
巻中で作者の緑川先生が電子書籍化にも触れられていたのでAmazonを確認してみた所、
最新巻の22巻以外は電子書籍(kindle)でも読めるようになっていました。

22巻ではタキと的場さんが登場…
単行本購入にあたってどのキャラが登場するかは意外と重要な要素ではないかと常々思っているわけでして。
もちろんただ登場するだけではなくタキにも的場さんにも活躍の場が与えられているので、
いつもはアニメ視聴だけで済ませているというタキファンや的場さんの方々にもぜひ単行本購入をオススメします。

物語が大きく動き出しそうな予感…
友人帳の原点とも言えるエピソードが描かれていましたし、
緑川先生も色々進めていけたらともおっしゃっていましたので、
今後さらに物語が大きく動き出しそうなそんな予感がします。

マギ シンドバッドの冒険 第160夜「究極の生命体」(平成29年9月6日更新分)の感想(ネタバレ有)

ヒナホホが得意のパワーで圧倒され、眷属器の技も効かず、そのうえ鎧が変形するだと…!?
ダメだ一体どうやったらこのザイザフォンとかいう化物に勝てるんだ…そう思っていた時期が俺にもありました。

マギ 第364夜(第364話)「過酷で自由な道」の感想(ネタバレ有)

これでルフの書き換えが解けたら、(いくら聖宮の魔法で洗脳されていたとはいえ)これまでアリババ達に散々心無い言葉を投げかけていたやつらには少しは反省してもらいたいところですが…

これで聖宮が無くなったらシンドバッドやダビデ達はどうなっちゃうんだろう?
シンドバッドは存在そのものが消えてなくなっちゃうようだし、
ダビデは(本体が別にあるから無事かもしれないけど)神ではいられなくなるだろうし…

大峡谷の中の様子がまったくわからないので何とも言えないのですが、
おそらくユナンのルフの書き換えも解けていると思われるので、
ダビデ&ユナンVSアラジンからアラジン&ユナンVSダビデの構図へと変わって、
アラジンとユナンが力を合わせてダビデ本体と戦っていると信じたい…

初恋ゾンビ 第92話「花の乱!」の感想(ネタバレあり)

2017/09/06 00:01 | 少年(裏)サンデー 初恋ゾンビ | コメント(0)

今週の初恋ゾンビは巻頭カラーキタコレ。

今週のトビラ絵ってアレかなスプラトゥーンかな。
恥じらう指宿くんがすっげえ女の子らしくて可愛くて良かった。

ヒグマさん、あんまり暴れないでくださいます? 江火野です!!

ヒグマってひでぇ笑 もし江火野さん=ヒグマというイメージがついたらどうするつもりだこいつ笑

まあそれはともかくとして、これどう見ても二人の女の子が好きな一人の男の子を巡って言い争っているようにしか見えない件について。まるで指宿くんが主人公みたいだけど、主人公はタロウのはず…でいいんだよね?

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第168夜 NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は11月22日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ