カレンダー(月別アーカイブ)

02 ≪│2017/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 2017年03月
月別アーカイブ  [ 2017年03月 ] 

≪ 前月 |  2017年03月  | 翌月 ≫

マギ 第343夜(第343話)「とある空間」の感想(ネタバレ有)

最新単行本第33巻が4月18日(火)頃発売!!

シンドバッドの冒険について

 今週のシンドバッドの冒険は休載、その代わりこれまでのシンドバッドの冒険の軌跡をまとめた「シンドバッドの冒険の書」なるものが掲載されました。 ※いつもの横読みではなく縦読みとなっています。
 そして来週は「シンドバッドの冒険-プロトタイプ-」がマンガワンで期間限定初公開、再来週の4月12日(水)より新章がスタートするようです。

これまでの簡単なあらすじ

 シンドバッドは自分が神になったことがソロモンの意志だとまで言い切りやがったけど、はたしてそれは本当なのか、それともシンドバッドが自分に都合良く解釈しているだけなのか…

TVアニメ 青の祓魔師 京都不浄王篇 第12話「虚心坦懐(きょしんたんかい)」の感想

2017/03/26 08:16 | ジャンプ(SQ.) 青の祓魔師 | コメント(0)

不浄王を倒した後も、まだまだ問題は山積みのようですが、
とりあえず不浄王編がこのようなすっきりした形、大団円で終わってくれて本当に良かったです。

「わかりました、サタンの息子さんの仰せのままに」
つい少し前まで、皆、サタンの息子の燐にどう接していいかわからなくて、あんなにギクシャクしていたのに、
まさかこうして皆が燐をサタンの息子ネタで弄る日がやって来るとは…
ヤバいなんか目の奥からこみ上げてくるものが…すごく感慨深いものがありました。

「ずっと友達宣言かよ!」
しえみにとっての友達は、普通の人にとっての友達とはちょっと違う気がする…って友達いない俺が言っても何の説得力も無いんですけどね←
目を覚ましたら隣にしえみが寝ていたとか、しえみの無防備な寝顔と寝相にドキドキした!すっげードキドキした!
それにしてもしえみのあの言い方、燐でなくても絶対勘違いしちゃうだろうとw

「金閣寺さん、東寺さん」
京都の人達って、お寺にもさん付けするんですね、はじめて知りました。

「私は伏見稲荷」
どうでもいいけど出雲の私服姿が可愛すぎで抱きしめたい。
ちょっと志摩のやつ、出雲やしえみに馴れ馴れしすぎ(近すぎ)じゃないですかね!?
伏見稲荷の千本鳥居?の出雲がすごく絵になっていてドキドキしました。俺も出雲と伏見稲荷行ってみたいです。

「はいはい、俺は京都タワー!」
ここで逆に燐が(コラボイベントまでしているのに)言わなかったらどうしようかと思っていたので、ちょっとホッとしました。
でも自分、京都タワーがどんな場所なのか正直わからないでコメントしようがありません。
東京タワーの京都版…みたいな感じのところなのでしょうか!?

「じゃあ、撮りますよ。たーわあ」
いいなあ…(←何が?)
最初聞いた時「たーわわ」と言っているのかと思わず女性職員さんの胸のあたりに目が(←ちょw)
そういえばまだ京都タワーで青エクコラボやってましたっけ!?俺も京都タワーに行って写真撮ってもらおうかな!?←

「(燐のゼッテーお前を追い抜いてやるからに対して)それは僕のセリフだ。それが本当の僕なんだ」
前回の感想記事でも同じようなことを書きましたが、この不浄王編で燐は散々悩んで苦しんでようやく自分と向き合う(覚悟を決める)ことが出来たのに対して、雪男はまだ色々と自覚し始めたばかりでここからが本当のスタートといった感じがしました。

夏目友人帳 名前を教えての章 前編(第88話、LaLa2017年5月号掲載)の感想(ネタバレ有り)

2017/03/25 07:07 | 夏目友人帳 | コメント(0)

いよいよ来月4月からTVアニメ6期放送開始!
dアニメストアでも1日遅れでネット配信されるようです!
そして原作が3号連続で雑誌(LaLa)に掲載!

今回の簡単なあらすじ

 夏目が友人帳に名前を書かれた妖がいないか探していたところ、なんと友人帳に最初に名前を書かされたと言う妖が現れる。なぜ夏目の祖母のレイコさんは友人帳なるものを作る気になったのか、遂に友人帳の原点が明らかに…!?

マギ シンドバッドの冒険 第142夜「夢の途中」(平成29年3月22日更新分)の感想(ネタバレ有)

来週は休載、その代わりに今までのシンドバッドの軌跡をまとめた復習編が掲載されるそうです。

これまでの簡単なあらすじ

 セレン様達がシンドバッドの元から離れて行き、ドラコーンはかつての主のセレン様ではなく今の主のシンドバッドと共に行くと言ってくれて、だがしかしその後突然訪問してきたバルバロッサにドラコーンのことがバレてしまってさあシンドバッドどうする…!?

マギ 第342夜(第342話)「革新者」の感想(ネタバレ有)

大高忍先生が描いた女らんまが最高すぎる件について。
あと最新単行本第33巻が4月18日(火)頃発売だそうです。

これまでの簡単なあらすじ

 第1の迷宮ではジュダル、第2の迷宮では白龍、そして第3の迷宮・ゼパルではアラジンがシンドバッドと対峙することに。アラジンの番になって、これまでよりもシンドバッドとの議論が深まっているようだけど…!?

鬼滅の刃 第54話「こんばんは煉獄さん」の感想(ネタバレあり)

2017/03/20 09:25 | ジャンプ(SQ.) 鬼滅の刃 | コメント(0)

これまでの簡単なあらすじ

 ついに「火の呼吸」「ヒノカミ神楽」の秘密が明らかに…!?

終末のハーレム 番外編「慶門市立西高等学校教師・生徒紹介」の感想(平成29年3月19日更新、ネタバレ有り)

2017/03/19 18:40 | ジャンプ(SQ.) 終末のハーレム | コメント(0)

今回の簡単なあらすじ

 今回は番外編ということで、翔太達が通うメイティング学園(←違)のヒロイン達のプロフィールが掲載されています。

TVアニメ 青の祓魔師 京都不浄王篇 第11話「光輝燦然(こうきさんぜん)」の感想

2017/03/18 07:40 | ジャンプ(SQ.) 青の祓魔師 | コメント(0)

不浄王を倒したのと同じくらい藤堂を撃退できたことにホッとしている自分がいます。

いやあメフィスト本当楽しそうだなあ…こいつとりあえず燐達の味方なんだよね…!?
もし燐が青い炎の力に飲み込まれて暴走したらどうするつもりだったんだ…!?

今回は燐が主人公らしい活躍を見せてくれて、しえみもヒロインだったし、これまでで一番の盛り上がり方だったのではないかと。
「神木さんが私を嫌いでも、私は神木さんが大好きだよ、ふふふ。」
ヤバい、天使だ、天使がおる…

燐はようやく自分自身(の力)と向き合うことができたけど、雪男は藤堂との戦いでようやく自覚し始めたといった感じでしたね。
あの単純(と周りに思われがち)な燐でさえあれほど散々悩んで苦労したのだから、雪男が自分自身と向き合うのに一体どれだけの…
なんていうか雪男はもっと自分に対しても燐に対しても素直になった方がいいような気がします。

そういえば志摩はイルミナティのスパイなんですよね。
その割には素で驚いたり動揺したりしていた様子ですが…
今回の藤堂の一連の行動をどこまで知らされていたのかが気になります…って、前にも同じこと書いたような気が←

ウチシュマーが意外と話のわかるやつだった件について。
そういやウチシュマーは青い炎大丈夫なんだろうか…!?

マギ シンドバッドの冒険 第141夜「それぞれの道」(平成29年3月15日更新分)の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 セレン様がお付きの二人やジュダルと一緒に出て行かれてしまった…しかもシンドバッドにゼパルを仕込んだまま…

マギ 第341夜(第341話)「精神と傀儡の信念」の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 第三の迷宮・ゼパルで立ちはだかるはシンドバッドと(アラジン&アリババにとっては初対面の)セレン様!そうとくればこちらもアラジンとアリババが二人で戦うことに…!?

鬼滅の刃 第53話「君は」の感想(ネタバレあり)

2017/03/13 15:30 | ジャンプ(SQ.) 鬼滅の刃 | コメント(0)

今回までの簡単なあらすじ

 今回、久しぶりに俺のアオイちゃんが登場したわけだけど、炭治郎ェ…

TVアニメ 青の祓魔師 京都不浄王篇 第10話「不撓不屈(ふとうふくつ)」の感想

2017/03/11 07:31 | ジャンプ(SQ.) 青の祓魔師 | コメント(0)

今回は何と言っても燐と勝呂のやり取りが、燐が倶利伽羅を抜くまでの流れがすごく胸熱でしたね!!
あとこんな状況でも逃げずに、剣を抜けない燐を責めずに、それどころか自分の体を張ってでも逃がそうとした、漢・勝呂がカッコ良すぎでした!!
次回は燐とようやく駆けつけてきてくれたシュラさんの活躍にも期待したいです!!

青エクと絶賛コラボ中の京都タワーがディスられていたのには吹きましたw
でもかえって興味を持った方のほうが多いような気がするので、宣伝的な意味では成功なのか!?

雪男&柔造(=志摩の一番上の兄ちゃん)タッグでようやく藤堂を倒せたと思いきや…
あそこまでやってまだ無力化できないとは、とても藤堂を倒せる気がしない件について。
原作ではどうやって藤堂を撃退していましたっけ…!?

雪男と柔造は似た者同士というか、気が合いそうな感じがしますが、もし柔造が雪男の兄ちゃんだったらどんな兄弟だったんだろう…!?

「こんなんじゃ割に合わんせめてパフパフ~」
ごめん俺も志摩の立場だったら多分同じことを口には出さずとも心の中では思ってた気がする。そういう意味では志摩の気持ちもちょっとはわからないでも(←おいw)

あんな不浄王とかいう厄介極まりないペット?を人間界(物質界)に野放しにしている、「腐の王」アスタロトがルシフェル派なのかそれともサマエル(=メフィスト)派なのかが気になりました。

マギ シンドバッドの冒険 第140夜「八芒星(アル・サーメン)」(平成29年3月8日更新分)の感想(ネタバレ有)

今回までの簡単なあらすじ

 ファーランから自分が「運命」に抗うことができる特別な存在「特異点」であることを聞かされたシンドバッドが出した答えは…!?

マギ 第340夜(第340話)「見極める戦い」の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 白龍がヴァレフォール、では次のゼパルにはアラジンとアリババのどちらが挑むことに…!?

鬼滅の刃 第52話「冷酷無情」の感想(ネタバレあり)

2017/03/06 23:58 | ジャンプ(SQ.) 鬼滅の刃 | コメント(0)

今回の簡単なあらすじ

 鬼舞辻無惨どころか上弦の鬼達にも勝てる気がしないんだけど…あの無茶苦茶強い鬼狩りの柱でさえ百年以上倒すことができないとか、本当に人間が倒せる相手なのか…!?

終末のハーレム 第19話「学園の秘密」の感想(ネタバレ有り)

2017/03/05 21:12 | ジャンプ(SQ.) 終末のハーレム | コメント(0)

今回の簡単なあらすじ

 ついにメイティング学園(←違)の秘密が明らかになる時が来てしまうのか…

TVアニメ 青の祓魔師 京都不浄王篇 第9話「雪中松柏(せっちゅうしょうはく)」の感想

2017/03/04 07:36 | ジャンプ(SQ.) 青の祓魔師 | コメント(0)

最近妙に鼻がムズムズしてくるのですが…←

「君はお兄さんを守る都合の良い道具として育てられただけじゃ~」
最近の原作を読んでいると、この時の藤堂の話は本当だったのかもと思えてきてしまうのが…

それに雪男のあの青い目は…まさか雪男の中にサタンが!?

(TVアニメでも)勝呂姫には笑わせてもらいましたwww
燐にからかわれて思わずムキになるところがまた可愛いwww←

悪いけど柔造さん達にあの藤堂が倒せるとはとても思えないのですが…
原作ではどうやって藤堂を退けたんでしたっけ!?

最近の原作のデレデレな出雲も好きですが、この頃のまだツンツンしている出雲もいいですよね。
最近の原作と今のTVアニメでは、しえみに対して真逆の態度を取っている出雲ですが、しえみを気遣っているところとか本質は変わらないのがわかります。
あと召喚している悪魔を見てもわかるように実は可愛い物好きな出雲にニヤニヤせざるを得ませんでしたw

青の祓魔師 第88話「ハッピー(メリクリ)バースデー!イヴ」の感想(ネタバレ有)

2017/03/04 00:01 | ジャンプ(SQ.) 青の祓魔師 | コメント(2)

先日3月3日小説版発売!っつーわけでさっそく買ってきました!でもまだ最初のスパイゲームしか読んでいません!(←おいw)
そして最新単行本第19巻が4月4日発売決定!次号のSQ.は単行本発売記念センターカラー!

これまでの簡単なあらすじ

 みんなでクリスマスとお誕生日パーティーをお祝いするのはすごく楽しそうでいいんだけど、しえみの様子がまるで残り少ない今を思う存分楽しもうという感じなのがすごく気になる…

マギ シンドバッドの冒険 おまけマンガ精霊編②(平成29年3月1日更新分)の感想(ネタバレ有)

そういえば休載の週は代わりにおまけマンガが掲載されていましたね、すっかり忘れていました…
次週はシンドバッドの冒険もサンデー本誌の本編も更新(掲載)されるようですね。
ちなみに休載の週に更新されることが多い大高忍先生の手書きブログはまだ更新されていませんでした。

今回の簡単なあらすじ

 今回のおまけ漫画の主役は迷宮以外ではほとんど出番の無いあの人達…金属器のジン達。

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第359夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 休載 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:14巻-6月16日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.356

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は7月26日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ