カレンダー(月別アーカイブ)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » orange

TVアニメ版orange第3話(LETTER03)の感想

2016/07/18 09:19 | orange | コメント(0)

菜穂と翔のモーニングコールのやり取り…
朝っぱらからどんな甘々なやり取りが繰り広げられたかったのか聞きたかった!すごく聞きたかったです!!

手作り弁当にモーニングコール…
もう菜穂と翔は付き合っているのも同然なんじゃね!?
(以前誰かが言っていたように菜穂が面倒見良すぎて、翔のお母さんみたいな感じさえしますが)

今回も須和がイケメンだった件について。
翔がサッカー部に入部したのって、
菜穂の行動が未来を変えたというよりは、
須和の熱心?強引?な説得が功を奏したと言った方が正しいような…!?

翔の未来の自分への手紙が、まるで皆への遺言みたいで辛かったです。

TVアニメ版orange第2話(LETTER02)の感想

2016/07/12 04:16 | orange | コメント(0)

今回も須和はイケメンっぷりを存分に発揮してくれました。
須和は菜穂や翔のことを見守ってくれている兄貴分といった感じですね。
ただちょっと翔に対して強引すぎやしないかと…そこに若干の違和感があるというか…

菜穂は典型的な少女漫画のヒロインタイプとして描かれていますね。
あのお弁当のクオリティ…しかも趣味が家事とか、男から見たらお嫁さんにしたいタイプですな。
今回は翔と二人の世界作っちゃっていて、お前らもう付き合っちゃえよ的な…!?

今回一番衝撃的だったのは、何と言っても翔が「母親が自殺したこと」を菜穂に言った場面でした。
少なくとも菜穂達の前ではそういうところ(ショックを受けたり落ち込んだり)全然見せていませんでしたからね。
もし手紙が入学式よりも前に届いていたら…もっと詳しい事情が書かれていたら…翔の母親の自殺を回避することができたのかと思わずにはいられません。

TVアニメ版orange第1話(LETTER01)の感想

2016/07/04 01:50 | orange | コメント(0)

そんなわけで、本日からorangeのTVアニメが放送開始となりました。

実写映画版については見たことがないので何とも言えませんが、
TVアニメ版はオリジナル要素を入れつつも原作の世界観を丁寧に再現していて、
作者も原作ファンも納得ができる内容と出来だったのではないのでしょうか(←お前何様)

特に菜穂達の高校生活の様子がすごくリアルに描かれていたのには驚きました。
(ジャージ姿の菜穂達が「りんごこなしの花咲けば~」と口ずさみながら歩いて行くシーンとかすごい好きです。)
これがちゃんとできているかいないかで登場人物への感情移入の度合いが全然違ってきますからね。

キャラと声についてはまだ自分の中では一致していない部分もありますが、
須和のイケメンっぷりや、翔のどことなく繊細そうなところは、イメージどおりでした。

ただちょっとアニメスタッフはアズに力入れすぎじゃね?
それにアズってあんなに元気ではしゃぎ回る子だったんだ…今度もう一回原作読み直してみよう。
でもまあ見ているこっちも思わず元気が出てくるから、アズはアレでいいんですけどね。

今回は翔が長期間休んだのと、休み明けにちょっと元気が無かった事以外は、特におかしなところはなかったし、
菜穂がソフトで活躍した後は翔といい雰囲気にもなっていましたが、
次回以降でどう掘り下げていくのかに注目したいです。

あと菜穂が翔のことをよく見ているように、翔も菜穂のことよく見ているんだよなあと。
それに菜穂と翔がどことなく似た者同士な感じなのが…

orangeスピンオフ・ソリゲリスepisode1の感想(月刊アクション2016年5月号掲載)

2016/03/25 23:21 | orange | コメント(0)

今月号の月刊アクションでorangeスピンオフ「ソリゲリス」の連載が始まりました。

先月号の予告ではスピンオフの連載が始まるとしか書いていなかったので、
誰が描いて、どんな作品になるのか、わからなかったのですが…

まさかorange本編の作中で萩田が翔に面白いと勧めていたあの漫画…ソリゲリスを持ってくるとは正直予想外でした。

小学生の女の子×ゆるキャラ妖怪という鉄板の組み合わせで、ギャグがキレッキレでテンポも良くて、萩田が勧めるのも納得の面白さなんですよね。
それこそコロコロやジャンプに載っていてもおかしくない感じのクオリティじゃないかと。
ちなみにこれ描いている謎の新人・まつぽんって高野苺先生ご本人ですよね…!?

orange特別版(月刊アクション2016年4月号掲載)の感想(ネタバレ有り)

2016/02/25 21:16 | orange | コメント(0)

orangeの情報について

本日発売の月刊アクションにorange特別版が掲載されました。
そして来月号からはorangeスピンオフ作品がスタートするそうです。
ちなみにスピンオフ作品についての詳細については明らかにされておらず、
最新情報は@orange_comicsをチェックとだけ書いてありました。
2016年夏放送のTVアニメの情報は真新しいものはありませんでした。

今回の特別版は萩田くんがメイン!本編最終回の後日談的な!?

 萩田くんは(菜穂や須和と比べると)一歩引いたところから翔のことを見ていて、そんな萩田くんの視点で描かれる物語が新鮮でもありました。

orangeのTVアニメが2016年夏放送開始、orange特別版が2月25日頃発売の月刊アクション4月号に掲載

2016/02/17 05:12 | orange | コメント(0)

 本日、2月17日、orangeのTVアニメ化と月刊アクションでの特別版掲載が、公式ツイッター(https://twitter.com/orange_comics?lang=ja)等で発表されました。

 TVアニメについては2016年夏から放送開始予定とのことで、すでに公式サイト(http://orange-anime.com/)が立ち上がっており、現時点で明らかになっている情報は監督や脚本、キャラデザ、制作会社、それと放送開始予定時期で、キャスト(声優さん)等についてはまだ明らかにされていません。

 TVアニメ化の発表と同時に、特別版が2月25日頃発売の月刊アクション4月号に掲載されることも発表となりました。こちらはどんな内容になるのかは…読んでからのお楽しみということになりそうですね。

 TVアニメの監督はあのシュタインズゲートでも監督をされた方だそうで、本格的なタイムリープ?描写にも期待できそうです。その他のスタッフの方々もそうそうたる面子が揃っていて、少なくとも実写映画化の悪夢の二の舞いにはならない…そう信じたいです。

 ツイッターアカウントを削除されてしまった作者の高野苺先生が現在どうされているのかが少し気がかりだったのですが、こうして雑誌に特別版が掲載されるということは、大丈夫だと思っても良いのでしょうか!?本当に実写映画には憤りを感じずにはいられません。

orange単行本第5巻の紹介と感想(ネタバレあり)

2015/11/12 23:47 | orange | コメント(0)

本日11月12日(木)、orange最新単行本第5巻が発売となりました。

この巻で物語は堂々完結…最終巻です。

この単行本5巻には
月刊アクションで連載されていたorange第18話から最終話(第22話)までと、
春色アストロノート最終話(描き下ろし)が収録されています。
そして高野苺先生のあとがきと次のページには気になるカットがいくつか…
(これは描き下ろし?それとも本編や何かで使われたイラスト!?)

累計発行部数が280万部(公式動画では300万部)突破

4巻の帯 ⇒ 累計100万部突破
5巻の帯 ⇒ 累計280万部突破

いくら実写映画化発表効果があったとはいえ、
前の4巻の時から累計発行部数が3倍も増えていたのには驚かされました。
でもそういえば最近はどこの本屋でもorange特設コーナーを見かけるようになりました。

公式サイトで人気投票発表されるも…

12日夜の時点ではアクセス集中でサーバーがダウンしてしまっていて、
その代わり公式ツイッターの画像ツイートで投票結果を確認することができます。

自分的にはキャラ1位もベストカップル1位もどちらも納得の結果でした。
やっぱキャラ1位は須和しかいないっしょ。本編の須和が男前すぎてもう…
ベストカップルの4位から6位までが…自分的には貴子&須和を推したいんですけどね。

orange 最終話(第22話、月刊アクション2015年10月号掲載)の感想(ネタバレ有)

2015/08/25 20:22 | orange | コメント(0)

今回ついに感動の最終回!表紙&巻頭カラー!!
最新単行本第5巻が11月12日(木)頃発売!!

これまでの簡単なあらすじ

 ついに運命の2月15日…未来の世界で翔が自殺した日を迎えることに。

 でもこの世界で菜穂達は翔を救うためにできるだけのことをやったはず。前回ついにチョコを渡して、仲直りをし、お互いの気持ちを確認し合いめでたく両想いになることができた。あとは翔自身がどんなに辛くショックなことがあっても生きたいと思えるようになっているか、だけど…

orange 第21話(月刊アクション2015年9月号掲載)の感想(ネタバレ有)

2015/07/25 17:10 | orange | コメント(0)

今月号はorangeが表紙&巻頭カラー!!
そして残すはあと2話…ということで次号が最終回で表紙&巻頭カラー!!
あと実写映画化についてもキャスト等が発表されていました。

今月号の表紙、翔が菜穂の頭に花かんむりを載せていましたが、
菜穂は翔のことが見えていないようにも見えました。
公式ツイッター曰く「この表紙がすごいから単行本派の人も覚えていて~」とのことでしたが…

これまでの簡単なあらすじ

 菜穂が何度翔に話しかけても、謝ろうとしても、翔ははぐらかしてまともに取り合おうともしない。そんなこんなしているうちについに運命のバレンタインの日が…はたして菜穂はちゃんと翔にチョコを渡せるのか…!?

orange 第20話(月刊アクション2015年8月号掲載)の感想(ネタバレ有)

2015/06/27 01:09 | orange | コメント(0)

次号は表紙&巻頭カラー!!

今回の簡単なあらすじ

 大晦日に翔と菜穂が大ゲンカ…というよりも翔が一方的に怒っていた感じで、それでも菜穂は何とか翔と仲直りしようとするんだけど…ああもう翔のやつ面倒くさいなあお前いつまでそんな態度取ってるつもりだよ少しは須和のことを見習えよ。

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編:第339夜 次週は休載 NEW!
シンドバッドの冒険:第139夜 次週は休載 NEW!

単行本
├本編:33巻-4月発売予定
└外伝:12巻-1月18日発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.338 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は2月22日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード
ブログパーツ