カレンダー(月別アーカイブ)

11 ≪│2017/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » 結界師

結界師第35巻(最終巻)の簡単な紹介と感想

2011/08/21 15:19 | 少年(裏)サンデー 結界師 | コメント(0)

結界師 35 限定版 一挙両得の小冊子付き (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)結界師 35 限定版 一挙両得の小冊子付き (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
(2011/08/18)
田辺 イエロウ

商品詳細を見る


 週刊少年サンデーで連載された大人気異能者バトル漫画「結界師」もこの第35巻をもって完結となりました。まあ主人公の良守は最大の目的でもある烏森封印に取りかかるのですが、そこに裏会内部でのゴタゴタから発展した総帥との戦争やら何やらが色々と絡んできて、でもまあこの第35巻で全部片がついて大団円を迎えることになるんですね。

 あとはまあ単行本の後ろの方におまけまんがやキャラクター総括がちょこっと載っていて、私が買った限定版には別刷結界師図絵というイラスト集読切その他諸々が載った付録もついてきました。さらに同日には作者の田辺イエロウ先生の短編集も発売されたらしいのですが、そちらの方まではちょっとお金がなくて買うことができませんでした。

 そういえばメインヒロインの閃ちゃんですが、この第35巻ではほとんど出番がなく、最後のエピローグでようやくちょこっと出番があった位でしたね。でもキャラクター総括ではしっかりと紹介されていて一安心。そう田辺先生のおっしゃるとおりまさに器用なのに不器用。このマンガ一のツンデレキャラなんですよね。ん、その後には、なんて…

器用なのに不器用。このマンガ一のツンデレキャラで実は女の子疑惑があるとか…ねえよ!


 んっ、ごめんよく意味がわからないんですけど。だって閃ちゃんは女の子ですよね、メインヒロインですよね。お、おおお俺の閃ちゃんがまさか男だなんてそんわけあるはずがぁあああぁっ!!!あとは連載当初に比べると良守はすごくカッコ良くなりましたし、時音はグッと女の子らしくなりましたよね。読切の時の時音は目も当てられませんからね…

 良守の母親の守美子は自分には人間らしさが欠落しているようなことを言っていましたが、彼女がこれまでの人生を振り返って感じたことやずっと考えていたことを語っていて、それこそが人間らしさなんじゃないかと思ったのは私だけではないはず。あと最後の最後までカッコ良く活躍できなかった、兄の正守の苦労性っぷりには同情せざるを得ませんでしたね。

ブログパーツ

結界師 第345話(最終話)「終章(エピローグ)」の感想

2011/04/06 07:37 | 少年(裏)サンデー 結界師 | コメント(4)

 今回は烏森の完全封印が完成し、平穏が日常が戻った後の後日談的なお話ですね。良守や兄の正守、扇七郎といった主な登場人物の他にも、氷浦蒼士や鋼夜のその後も描かれています。あの裏会総本部での戦いを経ても変わらないように見えても誰もが変わらずにはいられない。って、ちょ、良守ってば、ナニ時音を家に連れ込んでいるのか…

結界師 第344話「別れ」の感想

2011/03/30 07:29 | 少年(裏)サンデー 結界師 | コメント(3)

 あとは真界を完全に閉じれば、烏森完全封印は完成する。しかし、真界を内側から閉じるために良守の母の守美子は真界の中に残り、良守は母を説得することができなかった。そしてまた平穏な日常が戻ってきた。前と同じようでいて誰もが変わっていかざるをえない。烏森では夜戦うこともなくなり、良守の手からは方印が消え、それから…

結界師 第343話「守美子」の感想

2011/03/23 05:39 | 少年(裏)サンデー 結界師 | コメント(2)

 いよいよ烏森封印も最終段階、真界の中にお殿様のための世界を作り、あとはこの世界を閉じるだけ。しかしそこで突然、良守の母の守美子は自分が中からこの世界を閉じると言い出す。それはつまり守美子がこの世界を封印するため中に残る…お殿様が消えるまで、下手をしたら一生会えなくなるということ。良守はそんなのダメだと言いますが…

結界師 第342話「創造」の感想

2011/03/17 20:35 | 少年(裏)サンデー 結界師 | コメント(0)

 ついに烏森…というか宙心丸完全封印の準備が完了。でも一体何をどうするのかと思いきや、なんと良守は真界の中に城だけではなく城下町をも出現させたではありませんか。さらに良守は宙心丸の好きそうなもの、遊び相手を次々と出していき、宙心丸のための世界を創っていく。その面白き世界で宙心丸は消え去るまで楽しく暮らすのだと…

結界師第182話「訪問」の感想

2007/09/13 10:34 | 少年(裏)サンデー 結界師 | コメント(0)

裏会調査室が墨村家を訪問して…第182話の感想です。

結界師第181話「調査」の感想

2007/09/09 08:34 | 少年(裏)サンデー 結界師 | コメント(0)

神佑地と裏会絡みの新章突入の第181話の感想です。

結界師第180話「飛丸」の感想

2007/08/31 02:58 | 少年(裏)サンデー 結界師 | コメント(0)

烏天狗の神佑地の主のお世継ぎが生まれるとかの第180話の感想です。

結界師第179話「山籠り」の感想

2007/08/25 09:48 | 少年(裏)サンデー 結界師 | コメント(0)

良守と時音と影宮閃が烏天狗の会羽山にやって来て…第179話の感想です。

結界師第178話「カラス」の感想

2007/08/09 07:27 | 少年(裏)サンデー 結界師 | コメント(0)

良守と時音と影宮閃の新章がスタートした第178話の感想です。

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第171夜、第172夜(先読み) NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年12月5日更新 NEW!
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は12月13日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ