カレンダー(月別アーカイブ)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ 原作(本編、単行本)

マギ 第358夜(第358話)「違う『運命』」の感想(ネタバレ有)

最新単行本第35巻が8月18日(金)頃発売!!

今週バックステージの更新がなかったけど、どうしたんだろう!?

これまでの簡単なあらすじ

 アリババ&アラジンの活躍によりエリオハプトは守られた。そしてアラジンはダビデを倒すために単身大峡谷へと向かい、アリババは地上(の人達を守るため)に残ることに。とりあえずアラジンの張った結界があるからしばらくは大丈夫かな…と思いきや、世界中の人達が一致団結してアリババ達四人の反逆者を討伐するために立ち上がったという映像が流れて状況は一変。文字通り全世界を敵に回してしまったアリババはどうする…!?

マギ 第357夜(第357話)「世界の一員」の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 前回の見所⇒アリババとアラジンのコンビネーション。アリババとシャルルカンの師弟の絆。アリババとシャルルカンの師弟対決、そしてアリババの師匠越え。

 今回のあらすじ⇒これでようやくアリババとアラジンは誰にも邪魔されずに聖宮の使徒たちとそのバックにいるダビデとの戦いに専念できると思われたが…!?

マギ 第356夜(第356話)「引導」の感想(ネタバレ有)

今回までの簡単なあらすじ

 前回、ついにアリババ&アラジンはダビデの本体がいる場所を突き止めるも、二人の前にシャルルカン率いるエリオハプト軍が立ちはだかる。やはりアリババとシャルルカンの師弟対決は避けられないのか、でもアリババがシャルルカン師匠を越えたところも見てみたいし…

マギ 第355夜(第355話)「神の序列」の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 シンドバッドのやつ、ダビデと同じ「運命」が見えているとか、ここにきてアラジン達を裏切るつもりか…!?

マギ 第354夜(第354話)「地上を守る戦い」の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 とてもアリババ達4人だけで世界中の人達を守りきれるとはとても思えないんだけど、やっぱりシンドバッドがルフの書き換えを解く(解ける)かどうかにかかってくるのか…!?

マギ 第353夜(第353話)「ルフの回収」の感想(ネタバレ有)

最新単行本第34巻が6月16日(金)頃…ってもう明後日発売じゃんか!!

これまでの簡単なあらすじ

 ついに発動してしまった世界をルフに還す魔法。何の疑問も抱かぬままルフへと還っていく人々。いつの間にか(本体は)聖宮を抜け出し何やら企むダビデ。そして物語の舞台は再びアリババ達の世界へと。

マギ 第352夜(第352話)「聖宮の鍵」の感想(ネタバレ有)

最新単行本第34巻が6月16日(金)発売!!

これまでの簡単なあらすじ

 シンドバッドに代わり新たに神となったダビデに対し、世界をルフに還す魔法を阻止すべくアラジン達4人が立ち向かう…!!

マギ 第351夜(第351話)「世界をルフに還す魔法」の感想(ネタバレ有)

最新単行本第34巻が6月16日(金)頃発売!!

これまでの簡単なあらすじ

 せっかく改心したと思ったのになぜ世界をルフに還す魔法を発動させてしまったんだシンドバッドよ…って、こんなことやるやつはダビデ以外には考えられないけど…

マギ 第350夜(第350話)「不可能な大事業」の感想(ネタバレ有)

最新単行本第34巻が6月16日(金)頃発売!!

これまでの簡単なあらすじ

 「それは無知だった俺がはじき出した未熟な答えだ。」 あれだけ色んな人から説得されても頑なに考えを変えなかったシンドバッドがこんなあっさりと考えを改めるなんて、これはもしかしたら上手く行くような気がしてきたかも…!?

マギ 第349夜(第349話)「巻き込まれる人間」の感想(ネタバレ有)

最新単行本第34巻が来月6月に発売!

これまでの簡単なあらすじ

 アリババの(世界を縦も横も繋げるという)提案で何もかもが解決するかのように思われたけど…!?

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第358夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第155夜 来週は休載 次回は8月2日更新 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:14巻-6月16日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.356

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は7月19日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ