カレンダー(月別アーカイブ)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » マギ(大高忍)

マギ シンドバッドの冒険 第147夜「暗躍者」(平成29年5月17日更新分)の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 バルバロッサの腹心の部下の一人である四天将軍ロッターが反抗勢力に加担していた…!?

マギ 第349夜(第349話)「巻き込まれる人間」の感想(ネタバレ有)

最新単行本第34巻が来月6月に発売!

これまでの簡単なあらすじ

 アリババの(世界を縦も横も繋げるという)提案で何もかもが解決するかのように思われたけど…!?

マギ シンドバッドの冒険 第146夜「」(平成29年5月10日更新分)の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 パルテビア国内で何やら不穏な動きが…反バルバロッサを掲げる「革命軍」の登場によって物語は思わぬ方向へと…!?

マギ 第348夜(第348話)「大魔法の可能性」の感想(ネタバレ有)

これまでの簡単なあらすじ

 アリババが思いついたと言う「アラジンともシンドバッドとも全然違う別の作戦」とは…!?

マギ シンドバッドの冒険 第145夜「革命の音」(平成29年5月3日更新分)の感想(ネタバレ有)

今週、マギ本編は合併号休みです。

これまでの簡単なあらすじ

 ロリヤムさんが可愛すぎて、もう俺的にはロリヤムさんさえいてくれたら他はどうだっていい(←おいw)

マギ 第347夜(第347話)「虚無感」の感想(ネタバレ有)

大高忍先生が描いた灰原が可愛すぎでした…
来週は合併号休み、次号のサンデーは再来週に発売となります。
ちなみに今週、シンドバッドの冒険は休載、次回は来週5月3日に更新されるようです。

これまでの簡単なあらすじ

 第4の迷宮・フルフルで、アリババとシンドバッドが全身魔装対決開始!!それにしてもアリババはやけに自信ありげな表情で「そのどちらでもない未来になる、そんな気がする」と言っていたけど…!?

マギ単行本第33巻&シンドバッドの冒険単行本13巻の紹介と感想(ネタバレあり)

 4月18日に発売したマギ33巻とシンドバッドの冒険13巻をようやく買うことができました。
 しかも今回は特典ペーパー付きのやつです!!(っていうか、どこの本屋でも買っても特典ペーパー付いてくるようにして欲しい)

マギ本編33巻の表紙

 …を飾ったのは全身魔装のシンドバッド(魔装クローセルver.)で、

シンドバッドの冒険13巻の表紙

 …を飾ったのはシンドバッド達の前に現れた(この時点では)マギを自称する謎の少年・ジュダルとシンドバッド(バルバッド兵の正装ver.)でした。
 それにしてもシンドバッドはどんな格好をさせてもうまく着こなしますよね。

裏表紙

 本編の裏表紙がシンドバッド(魔装フルフルver.)で、シンドバッドの冒険の裏表紙がバルバロッサとシンドバッド(乗馬姿ver.)。
 …って、ちょ、バルバロッサのやつ、馬に懐かれすぎぃっ!w こいつどんだけ馬に好かれてるんだよw それにしても人間だけでなくて馬(動物)の心までこうも見事に掌握してしまうとはバルバロッサ恐るべし。

特典ペーパー

 シンドバッドの冒険のペーパーが花見のかわりに手作りお菓子会という割と普通の内容だったのに対して、
 本編のペーパーは主要人物が対象のお絵かき心理テスト「王と眷属と魔法使いと聞いて思い浮かぶ絵を描いて下さい」という、私達マギファンにとってもすごく興味深い内容になっていました。シンドバッドの描いた絵が王が一人だけ大きすぎとか、マスルールの描いた絵が眷属にも上下があったりとか、そういや紅玉に眷属っていたっけとか。

単行本巻末のおまけ漫画

 シンドバッドの冒険はマンガワンにも掲載されたやつで、本編の方は描き下ろし…で間違いないですよね!?
 シンドバッドの冒険のおまけ漫画を読んでいると、とてもこの後ジュダルがセレン様を裏切ったり陥れるとは思えない件について。
 本編のおまけ漫画でアリババとジュダルが二人でいると落ち着くのがちょっと意外にも感じましたが、そういやこの二人何年も一緒に旅?をしていた仲でしたっけ。

マギ シンドバッドの冒険 第144夜「」(平成29年4月19日更新分)の感想(ネタバレ有)

今回、サブタイトルついていませんでしたね。
時々サブタイトルがついていない回がありますが、単なるつけ忘れなのか、何か意味があってつけていないのか…
それと全然話が変わりますが、最新単行本第13巻早く買って読みたいです。

今回の簡単なあらすじ

 今回、全俺待望の超絶可愛いあの女の子が、ついにシンドバッドの冒険でも登場!!もういっそのこと彼女を主人公にしたらいいんじゃね!?←

マギ 第346夜(第346話)「どちらでもない未来」の感想(ネタバレ有)

マギ最新単行本第33巻&シンドバッドの冒険第13巻が絶賛発売中!!
…らしいのですが、私はまだ買えていません。なんとか今日明日中には。

これまでの簡単なあらすじ

 ここにきてまたダビデの存在がクローズアップされはじめたけど、シンドバッドはダビデを手下にしたつもりで実はダビデの手のひらの上で踊らされていただけ…なんてことはないよね!?

マギ シンドバッドの冒険 第143夜「シンドリア王国」(平成29年4月12日更新分)の感想(ネタバレ有)

2週間の休載を経て新章突入!!
ジュダルが表紙の最新単行本第13巻が4月18日(火)頃発売!!

これまでの簡単なあらすじ

 あれから1年が経ち、シンドリア商会本部がバルバッドからパルテビアへの移転を完了させ、いよいよシンドリア王国の建国式典まであと3ヶ月…

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第349夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第147夜 NEW!

単行本
├本編:34巻-6月発売予定
└外伝:13巻-4月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.348 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は5月17日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ