カレンダー(月別アーカイブ)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » サンデー(その他)

TVアニメ版だがしかし第1話「うまい棒とポテフと…」の感想

自分的にはヒロイン(ほたる、サヤ師)のインパクトが強すぎて、
作中で紹介された駄菓子についてはよく覚えていません←

自分的にインパクトが強い順であげていくと、
ほたるのおっぱい > ほたる > サヤ師 > 駄菓子 > その他キャラ
といったところでしょうか←

ほたるはおっぱい以外で強く印象に残った点といえば、
本当に美味しそうに駄菓子を食べていたり、楽しそうに駄菓子を語っていたところでしょうか。

つーか、ココノツとほたるがくっついちゃえば、ほとんどの問題に決着がつきそうなものですが、
はたしてそれにほたるが気付けるのか、が…

ココノツの将来は漫画家か駄菓子屋か…いっそのこと、間をとって駄菓子漫画描けばいいんじゃね?←

サヤ師は全然気持ちに気付いてもらえなくてちょっと可哀想ですらありました。
でもサヤ師ちょっとツン入っていて可愛かったですけどね。

MAJOR2nd 第18話「うそだ!!」&週刊少年サンデー2015年34号の感想

今週はマギ本編もシンドバッドの冒険も休載。
(シンドバッドの冒険は7巻発売PR漫画が掲載。)
両作品共に次週より連載再開予定。

マンガワンの椎名高志祭りについて

GS美神などの名作が全話読み放題(※期間限定)なのは嬉しいのですが、
これも読むためにライフが必要なのかどうかが気になります。

名探偵コナン 第925話

最近あまりよく読んでいませんでしたが、
灰原ってこんな一面もあったんだ…

なのは洋菓子店のいい仕事RECETTE1(第1話)「いちごショートと丘の上の三兄弟」&週刊少年サンデー2015年第19号の感想

今週のマギ本編は休載でした。
氷球姫は先週で最終回でした。

今週号の付録はマギ特製クリアしおり

しおりの6人の中にモルさんがいない…だと!?

マギ本編は来週から連載再開、
最新単行本第25巻が4月17日頃に発売される予定です。

銀の匙が再来週発売の第21号から連載再開

ようやく連載再開ですね。すごく楽しみです。

だがしかし 第45話

正直、駄菓子のこととかよくわからないけど、
ほたるさんのおっぱいばかりに目が行ってしまいます(←ちょw)
先週のテーブルの上に載ったおっぱいの凄まじい破壊力ときたら…

揉み払い師 第12乳「これは、く…来る…」の感想

クラブサンデー:揉み払い師のページ

 クラブサンデーで絶賛好評連載中の空詠大智先生の乳揉み漫画、揉み払い師もいよいよ最終回を迎えることになりました。なんと今回はボイス機能にあの戸松遥さんが参加されるということで、一体どんなエロエロ官能ボイスを聴かせてくれるのかすごい楽しみにしていたのですが…

銀の匙 Silver Spoon 第23話「夏の巻13」の感想

 そういえば夏休み中はほとんどずっとクラスメイトの御影アキの家でバイトしていたわけですが、期待していたようなことはこれっぽっちも起きませんでしたね。そして夏休みも終わりエゾノーの二学期が始まったのですが、夏休みが終わっても変わらないものもあれば驚くほど変わったものもまたあるわけで。やせて美人になったタマコ、夏休みデビューした常磐、見違えるほどブクブク成長した豚丼…

銀の匙 Silver Spoon 第17話「夏の巻⑦」の感想

 えっと、感想書くのも随分久しぶりだし、連載再開も何週間かぶりだし、どこまで話が進んでいたっけ?そこで前号までのあらすじを読んでみると、そっか勇吾は夏休みにクラスメイトのアキの実家にバイト中で、今は同じくクラスメイトのタマコの実家の農場に見学に来ていたんですね。それにしてもみんな色々将来のこととか考えてるようだけど…

揉み払い師(by空詠大智先生) 1巻の簡単な紹介と感想

揉み払い師 1 (少年サンデーコミックス)揉み払い師 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/06/17)
空詠 大智

商品詳細を見る


 クラブサンデーにて話題の乳揉み漫画・揉み払い師がついに単行本となったということを聞いて、さっそく近所の書店で買ってきました。大体単行本のおおまかな概要としては下記の通りなんじゃないかと思います。

・表紙は小影&小波の揉み払い師兄妹(小波のおっぱいもいい形しています)
・カバー裏はあられもない姿の攻略ヒロイン達(まさにおっぱい天国です)
・本編は第1乳から第4乳までを収録(増ページ&乳首加筆あり)

 主人公は揉み払い師という、なぜか女性の胸にばかり取り憑く邪霊を払う仕事を生業としています。んでその邪霊の払い方というのがとにかくおっぱいを揉んで女性を気持ち良くさせてイかせること。とにかくおっぱい揉みまくりの乳首摘みまくりで股間が熱くなってきます。でもクラブサンデーであったボイス機能はついていないのが残念でした。

-浅丘高校野球部日誌-オーバーフェンス(byあだち充先生)の感想

 えっと、先週号のサンデーの予告ではひとクセもふたクセもある野球部員達を相手に主人公の女子マネが奮闘するみたいなことが書いてありましたね。そう、あだち充先生の新連載はいつものように高校野球を題材にしながらも、主人公はエース…ではなく女子マネージャーなのです。

 女子マネが奮闘して野球部を甲子園に…というのは最近だともしドラがありますね。女子マネを主人公にしたのももしドラを意識したからなのかもしれません。でも女子マネ視点で物語は描かれているものの、特に女子マネが何かするわけでもなく、普通に女子マネしているだけです。

 これだと主人公がエースから女子マネに変わっただけで、いつものあだち充マンガと変わらないのではないのか。桜井キャプテンはこれまでのあだち充マンガの主人公と同じ顔していますしね。でも野球マンガとしては普通に面白いですし、なんというかこう安心感があるんですよね。

 不定期連載…前作のクロスゲームのときも休載になることが多かっただけに不安もあります。早く続きが読みたいんですけど、次は一体いつ掲載されるのか?あと女子マネ…瀬里沢みのりが普通に好みのタイプの女の子でした。でもどちらかといえば裏方…みんなを陰ながら支えるタイプに見えるけど…どう奮闘するんだろう…

銀の匙 Silver Spoon 第2話「春の巻②」の感想

 北海道の農業高校は、都会育ちの主人公・八軒勇吾にとっては、色々な意味で驚きの連続だった。そして今週から現場実習が始まるが、それがまた過酷で朝早くから夜遅くまで働き詰めでもう大変。それでも鶏を捕まえたり、鶏の卵を取ることで、鶏肉や卵を食べたときに味わえる感動の格別なことときたら。主人公やっていけそうかな…?

銀の匙 Silver Spoon 第1話「春の巻①」の感想

 あの「鋼の錬金術師」の荒川弘先生の新連載は北海道の農業高校を舞台とした学園モノ!「鋼の錬金術師」が本格ファンタジーバトルモノだっただけに、大きく路線変更した今作に違和感を覚える人も少なからずいるはず。でも荒川弘先生は実際に北海道で7年間農業に従事したこともあって、話の内容はかなり本格的なモノになっています。

 主人公の八軒勇吾は進学校から田舎の農業高校に進学したかなりの変わり者。これまで普通の進学校にいたときとはガラリと違う環境にはとまどうことばかり。仔牛を追いかけていたら馬に乗ってヒロインが現れたり、目の前で鶏の首を落とされたり、学校の周り20kmもの距離を走らされたり、はじめての農業高校学園ライフ、いきなり挫折しそう…

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編:第342夜 NEW!
シンドバッドの冒険:第142夜 NEW!

単行本
├本編:33巻-4月18日頃発売予定
└外伝:12巻-1月18日発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.341 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は3月22日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード
ブログパーツ