カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ジャンプ その他

最近ジャンプ+で連載が始まった「愛されるより○されたい」という漫画が話題のようですが…

2017/08/19 18:41 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

この漫画の作者のユーキあきら先生という名前がどこかで見た覚えがあると思ったら、
2009年発売の赤マルジャンプで「忍カノ! くれは」というちょっとエッチなくノ一ものの読切を発表したユウキアキラ先生のようです。
あの頃とは作風がだいぶ変わっているので最初気付きませんでした。

この漫画のヒロインの音琴さんが超可愛いのですが、実は最近流行りのいわゆる猟奇ヒロインだったり…!?
あんまり関わったらいけないタイプの女の子のように思えるのですが、なぜか主人公の行く先々で待ち構えているかのように現れるという…
今回も主人公の料理に自分の血を混ぜてみたり、明らかに普通じゃないところが…

今回音琴さんに目をつけられた?折紙さんとかいう主人公にちょっかいを出してきた女が一体どんな目に遭わされるのかと思うと…
3話のラスト、何とかしないとね…って、包丁よりも音琴さんの方がよっぽど危ないとツッコミを入れたくなったのは私だけではないはず。

ハンター×ハンターNo.365「選択」&週刊少年ジャンプ2017年34号の感想

2017/07/24 00:02 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

ワンピース 第873話

最近のワンピースは画面内の情報量が多すぎてわかりにくい…
(でもまだドフラミンゴと戦っている時や、サンジとプリンの結婚話は面白く感じたけど)

ロボレーザービーム 18th round

バスケと違ってゴルフは地味なスポーツなのでどうなることかと思っていましたが、それは杞憂だったようです。
ただジャンプのスポーツ漫画といえば定番の技のインフレが心配です。すでに今回のラストでその兆候が…!?

約束のネバーランド 第48話

農園を脱出してから俄然面白くなってきました。
つーかこれまでの話を聞いている感じだと、人間の世界に行くことができたとしてもエマ達の居場所なんてないんじゃ…!?

レンアイクジ(byますだぷらす先生、ジャンプクロスVol.1掲載)の感想

2017/01/01 20:11 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

 平成28年12月31日にジャンプ増刊号・ジャンプクロスVol.1という雑誌が発売しました。その雑誌に掲載されている読切の中でもますだぷらす先生の「レンアイクジ」が面白かったです。

 この漫画は「レンアイクジ」というタイトルのとおり、最初に(1ヶ月のお試し期間で)付き合うきっかけもデートの内容も全て「クジ」引きで決めるという、これまでのラブコメではありそうでなかったラブコメとなっています。でもご安心下さい、中身は少年誌ラブコメの王道を行くヒロインが可愛くてニヤニヤできるラブコメとなっています。

ムッツリ真拳第1話の簡単な紹介と感想(ネタバレあり)

2016/12/11 14:13 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

ジャンプ本誌でも予告があったのでご存知の方も多いとは思いますが、
ジャンプ+であの伝説の読切「ムッツリ真拳」の連載が始まりました。

もしご存じない方のためにどんな作品かといいますと…

ハイキュー!!第230話「それぞれの夜」の感想

2016/11/14 00:01 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

今回の簡単なあらすじ

 潔子さんの入浴シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ハッピーバースデー(by井上あさ先生、2016年9月28日ジャンプ+掲載)の感想

2016/09/28 19:22 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

本日ジャンプ+に井上あさ先生の「ハッピーバースデー」という読切が掲載されました。
なんでもジャンプ+で2016年8月期ブロンズルーキー賞を受賞した作品とか。
表紙の女の子が可愛かったので興味を惹かれて読んでみたらこれがすごく面白い!
そんなわけでこのブログでも紹介&感想もどきの記事を書いてみることにしました。

この作品の簡単なあらすじ

 主人公の少年が16歳の誕生日に可愛い女の子から誕生日を祝ってもらえる夢が叶ったと思ったら、いきなり知らない場所に飛ばされてそこで衝撃的な展開が…

こち亀ジャンプ買ってきました。

2016/08/16 10:22 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

こち亀40周年を記念して発売された
こち亀ジャンプを買ってきました。
その名のとおり1冊丸ごとこち亀になっています。
※なお、今週ジャンプ本誌は合併号休みです。

秋本先生描き下ろしのオリンピックではおなじみのあの人がメインの話に、
矢吹健太朗、岸本斉史先生の描き下ろした(コラボ)漫画、
ジャンプ作家陣の描き下ろしイラスト、
ジャンプの作家陣が選んだお気に入りの1話などが掲載された、
まさにこち亀づくしの一冊となっています。

ジャンプ+に掲載されたテンコ先生の「北海道は今日も平和です」が面白いです。

2016/01/01 21:05 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

昨年の大みそかの夜、
ジャンプ+に編集者が選ぶ少年ジャンプルーキー傑作選がアップされたのですが、
その中でもテンコ先生の「北海道は今日も平和です」が自分のツボにハマる面白さでした。

この漫画は…作者さんの作品紹介によると、
大学生の兄ちゃんとその周りで起こる様々なことを描いているらしいです。

まず妹が可愛い。主人公との掛け合い最高。
あと後輩ちゃんが可愛い。しかも物語が進むにつれますます可愛くなってくる。
特にクリスマスの時の後輩ちゃんの可愛さときたら。
この漫画の魅力はこの二人に尽きるといっても過言ではありません。

なんかよくわからないけど登場人物たちの掛け合いに思わずクスッとくるというか、
編集者さんのコメントにもあるように続きを読みたくなってしまうんですよね。
今後は5話おまけにチラッと登場したお姉さんの出番にも期待したいです。

カラダ探し第弐章第1話「一日目①」の感想(ネタバレあり)

2016/01/01 09:36 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

本日ジャンプ+でカラダ探し第弐章第1話がアップされました。
今度は明日香がカラダ探しを依頼する立場になったわけですが、
はたして明日香のカラダを探すことになる6人は誰に…!?

ムッツリ神拳(by杉田尚先生、ジャンプ+掲載)の感想(ネタバレあり)

2015/12/30 17:35 | ジャンプ(SQ.) ジャンプ その他 | コメント(0)

平成28年1月12日追記
本日ジャンプ+に完全版がアップされていました。
乳●首解禁で、元々神読切だったのが神の中の神とも言える神がかりっぷりに。

本日ジャンプ+に掲載された読切の感想です。
杉田尚先生の描く女の子がすごく可愛くなっていて驚きました。

今回の簡単なあらすじ

 女性が圧倒的優位に立つ世界で、虐げられし男達を救うため、ムッツリ神拳を会得した一人の少年が立ち上がる…!!

登場人物紹介
 無釣 助平:ムッツリ神拳の使い手。
 能賀 小:助平に助けられた少年。
 羽野 幸子:助平と最初に戦った少女。おっぱいちっさい。
 女委員長:ラスボス。お仕置き大好き。黒髪。おっぱいおっきい。

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ