カレンダー(月別アーカイブ)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ラノベ(原作、アニメ)

ソードアート・オンラインⅡ 第2話「氷の狙撃主」の簡単な感想

2014/07/13 21:18 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

 前回のお話はキリトがメインだったのに対して、今回はシノンがメインで、彼女(とその仲間達)と他のパーティとの戦いに、ほぼ一話費やされていました。

ソードアート・オンラインⅡ 第1話「銃の世界」の簡単な感想

2014/07/06 14:36 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

SAO二期始まりましたが、1話を視聴した限りだと、今期も期待してもいいのではないかと。
特に最後の方でちらっと登場した、新ヒロインのシノンが可愛くて、いい尻とフトモモしていましたよね。(←おいw)

ソードアート・オンライン Extra Editionの簡単な紹介と感想

2014/01/01 00:18 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

TVアニメ第2期「ソードアート・オンラインⅡ」が、
2014年に放送されることが発表となりました。

どうやらあの銃を持った(尻が印象的だった)少女が新ヒロインになるのかな?
ということは今度のゲーム世界は銃で戦うことに?

そこではキリトさんの剣技は使えるのか?
アスナやリーファの出番はあるのか?

今からすごくすごく楽しみで仕方ありません。

今回の特別編は中盤までがほぼ総集編で、
合間合間に水着姿のヒロイン達のプール話があって、
そして後半でようやくオリジナルストーリー…クエスト攻略をしていましたね。

・EDが藍井エイルさんの新曲?
・美人のカウンセラーのお姉さんとあんなことやこんなこと…的な展開を期待していたのに!
・っていうか、見事なまでのキリトさんハーレムが形成されているし…
・直葉に似ているのはシリカよりもユイのような気が…
・妹に似ているという話を当の本人の直葉に知られたのはちょっと恥ずかしいような気まずいような
・ヒロイン達の水着姿は直葉のスク水が最強でしたね。スク水&浮き輪の最強コンボにやられてしまいました。
・一生懸命泳ぎを練習している直葉が可愛すぎてもうっ!もうっ!
・もちろんリーファになってもリーファはリーファで水着姿も可愛かったですっ!
・結果的に兄への想いは叶わなかったけど、お兄ちゃんが自分だけのお兄ちゃんでもなくなったけど、それでもこうして昔と変わらず自分のことを大切に思っていてくれることがわかって、直葉&リーファの幸せそうな笑顔を見れて本当に良かったです…いいリーファ&直葉回でしたね…
・そういえばキリトとエリート官僚(名前忘れた)の人の話で気になったことがいくつか…
・あの後、レッドプレイヤー…特にラフィン・コフィンの人達はどうなったの?

涼宮ハルヒの驚愕の感想

2011/05/26 07:05 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
(2011/05/25)
谷川 流

商品詳細を見る


 ついに4年間待ちに待った涼宮ハルヒ待望の新作「涼宮ハルヒの驚愕」が発売となりました。今回発売となったのは上下巻セットで特製小冊子がついてくる限定版で、しかもなんと全世界同時発売なんですね。ネット上での情報を見ると、かなり盛り上がっていたようですが、肝心の内容はというと…

 うーん、涼宮ハルヒの分裂の続きなのですが、正直よく覚えていないんですよね。たしかSOS団もどきな連中が現れて、そいつらは朝比奈みくるを誘拐未遂したりと友好的な雰囲気じゃなく、そして今度は長門が敵の宇宙人の手によって倒れてしまうんですね。キョンはなんとかこの状況を打開しようとしますが…

とらどら5!の紹介

2007/08/15 11:59 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

とらドラ5!

とらドラ5!



前回は夏の別荘に竜児・大河・櫛枝実乃梨・北村祐作・川嶋亜美の5人で、

色々な体験をして人間関係(特に竜児と櫛枝実乃梨)も微妙に変化して…

そして今回は文化祭という一大イベントを迎えるとらドラ5!の紹介です。

涼宮ハルヒの分裂の紹介

2007/04/03 11:26 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

涼宮ハルヒの分裂

涼宮ハルヒの分裂



今後の展開が楽しみな涼宮ハルヒの分裂の紹介です。



「涼宮ハルヒの分裂」の感想

2007/03/01 11:57 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

ザ・スニーカー2007年4月号でハルヒの最新刊の情報が発表されました。

本当に楽しみにしていたので、今から発売日の4月1日が待ち遠しいです。



その発表に合わせて小説冒頭100枚が雑誌に先行公開されていました。

冒頭部分だけでも期待で胸が躍る「涼宮ハルヒの分裂」の感想です。

「とらドラ4!」の紹介

2007/01/08 10:45 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

とらドラ 4 (4)

とらドラ 4 (4)



なにやら複雑な恋愛模様になってきた「とらドラ4!」の紹介です。

「とらドラ3!」の紹介

2007/01/07 11:57 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

とらドラ3!

とらドラ3!



ラブコメお約束の三角関係を堪能した「とらドラ3!」の紹介です。

「とらドラ2!」の紹介

2007/01/07 10:50 | ラノベ(原作、アニメ) | コメント(0)

とらドラ2!

とらドラ2!



亜美ちゃん台風が吹き荒れた「とらドラ2!」の紹介です。



このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編:第346夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第144夜 NEW!

単行本
├本編:33巻-4月18日頃発売予定
└外伝:13巻-4月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.345 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は4月19日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード
ブログパーツ