カレンダー(月別アーカイブ)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » ハイリスクミッションセラピー

ハイリスクミッションセラピーmission10(by仲島歩先生)の感想(ネタバレ有り)

江戸川は今もぽっちゃり系男子のふとしくんからもらったアイマスクを使い続けているのか、
7話ラストに登場したふわかわ系メガネっ娘お姉さんのはるさんの出番はいつになるのか、
最近はメインヒロインとの扱いの差が著しい陸上女子・速瀬さんが下克上を果たす日は来るのか、
とまあ色々気になりつつも単行本第1巻が12月4日(月)に発売されるハイリスクミッションセラピー第10話の感想へと行かせて頂きます。

そういやあ前回、江戸川は菅殿さんと連絡先を交換することに成功したんでしたっけ!?
最近の江戸川の医療行為がますます神がかってきていることを考えると、スマホ越しに医療行為を…なんてこともできちゃいそうな気さえしてきますが…

ハイリスクミッションセラピーmission8(by仲島歩先生)の感想(ネタバレ有り)

今回のラストの「つづく!!」についてなんだけど、
(今回のラストの続きという意味の「つづく!!」で)次回は停電の中での医療行為シーンから始まるのか、
それともこの漫画の連載が来週も続くという意味の「つづく!!」なのかがすごく気になる。

作者さんのツイッターでも発表されていましたが単行本1巻が12月4日(月)に発売決定しましたパチパチパチパチ~。
同じく作者さんのツイッターにアップされた1巻のためし読み小冊子の画像が笑 この小冊子も欲しすぎるんですけど笑

先週の番外編1に続いて、今週はまた本編に戻って第8話が掲載、今回は図書室で江戸川と管殿さんが一緒にテスト勉強をしてなんだかいい雰囲気になっているのはいいんだけど、7話ラストに登場したふわかわ系メガネっ娘お姉さんのはるさんは一体いつになったら登場するんですか作者さんー!?

ハイリスクミッションセラピー番外編1(by仲島歩先生)の感想(ネタバレ有り)

先週の火曜日のハイリスクミッションセラピーは番外編が掲載されていました。

今回の番外編では、あのぽっちゃり巨乳男子のふとしくんがモンデレラ症に!?
というごく一部の趣味嗜好の方々以外にはあまり嬉しくない展開で始まったわけですが…

ハイリスクミッションセラピーmission7(by仲島歩先生)の感想(ネタバレ有り)

7話時点の作品に対する評価
ラブコメとしては一級品:☆☆☆☆☆
医療行為に至るまでの過程、シチュエーションがすごく考えられている:☆☆☆☆☆
ここ最近肝心の医療行為のシーンが皆無だったり短すぎじゃね?:☆

昨日基本情報技術者試験を受けてきました。
ここ最近は試験勉強を優先させていたため色々と後回しになってしまっていました。
(先週最終回を迎えたマギの感想だけは何とか書いていましたが)
今週からはまた自分が好きな漫画の感想を書いていければと思っています。

なんか色々前置きが長くなってしまいましたが、
モンデレラ症の女の子への医療行為で話題沸騰中のハイリスクミッションセラピーの第7話の感想です。
もうあと数時間後には次回の話が更新されるというタイミングで感想を書いているわけですが…

前回のラストで菅殿さん達の主治医の女医が登場して、
主人公の江戸川もみ男(←違)が一体どんな酷い目に遭わされるのか楽しみで仕方なかったのですが…(←おい笑)

ハイリスクミッションセラピーmission6(by仲島歩先生)の感想(ネタバレ有り)

本日ジャンプ+で絶賛二週連続焦らしプレイ中のハイリスクミッションセラピー第6話(実質第7話)が更新されました。

まさか二週連続で医療行為が行われないとは思ってもいませんでした。
でもこの作者さんならきっと焦らしに焦らした挙句これまで見たこともないようなすごい医療行為を見せてくれると信じていましたが…!?

ハイリスクミッションセラピーmission5(by仲島歩先生)の感想(ネタバレ有り)

はぁ~まさか2週連続で医療行為をやらないとは…

ハイリスクミッションセラピーmission4(by仲島歩先生)の感想(ネタバレ有り)

本日、ジャンプ+で絶賛好評連載中のハートフル(ボッコ?)医療行為ラブコメギャグ漫画「ハイリスクミッションセラピー」の第4話(実質第5話)が更新されました。

新ヒロインの速瀬さん(部位:足)は菅殿さんと同じモンデレラ症の発作に悩む女の子だけど、菅殿さんとはタイプが真逆の男勝り系陸上部女子といった感じの女の子で、菅殿さんとはまた違った需要たまらん魅力があるわけだけど…

速瀬さん(部位:足)がモンデレラ症の発作にお苦しみになられていたので、さっそくエロ川…もとい江戸川が速瀬さん(部位:足)の医療行為に夢中になっていたところ、よりにもよって江戸川にプレゼントを渡そうとしていた菅殿さん(部位:胸)にその現場を見られてしまい、菅殿さんマジ泣きし始めちゃったんだけどどうすんだよエロ川&作者ェ…

これはいきなり三角関係の修羅場突入!?江戸川のやつ菅殿さんにどう言い訳するつもりだ!?作者のTwitterで菅殿さんが不良に絡まれるって、まさか傷心の菅殿さんに追い打ちをかけるようなことをするつもりか作者!?いやそれよりこの調子で今回医療行為できんの!?とかまあ色々気になることだらけばかりだけど、とりあえず今回のお話を読むことにしますか…

ハイリスクミッションセラピーmission3(by仲島歩先生)の感想(ネタバレ有り)

本日、ジャンプ+で絶賛好評連載中のなまちちも…もといハートフル医療行為ラブコメギャグ漫画ハイリスクミッションセラピーの第3話(実質第4話)が更新(掲載)された。

前回、他の部位にも発作が起きることが明らかになり、菅殿さんを目の敵にする女子が現れ、さらにその女子の太ももの部分がやたら強調して描かれていたということは…もう聡明な同士諸君にはおわかりかと思われる。

そんなわけでさっそく今回のお話を読んでいこうではないか(←なんかもうこの言い方疲れたから普通に戻します)

ハイリスクミッションセラピーmission2(by仲島歩先生)の感想(ネタバレ有り)

ジャンプ+で大人気絶賛好評連載中のハートフル医療行為漫画「ハイリスクミッションセラピー」の第2話(実質第3話)が更新されました。

まず一応確認しておくけど、この漫画の中で行われているのはあくまでも病気の発作で苦しんでいる女の子に対する医療行為であって、そんな決して不純な動機とか下心でやっているわけじゃないよ。現に作者ご本人もTwitterでそんなことおっしゃっていたしね。←

そのうえで保健室や図書館、さらには全校放送中の放送室を越えるシチュエーションなんてあるのかと、もう0話1話で完全な出オチじゃないかと思っていた時期が俺にもありました。

でも作者はそんな俺の予想をことごとく上回ってくれた!0話1話を上回るキレッキレぶりでいい意味で裏切ってくれた!

前置きが長くなってしまいましたが、今回のお話は、全然詳しくないからよくわからないんだけど、まああれだけ揉まれて…もとい医療行為をされていたら多分こうなるだろうなあという、男のロマン…もとい女性に対して抱いている幻想的なところから物語は始まるわけですが…

ハイリスクミッションセラピーmission1(by仲島歩先生)の感想(ネタバレ有り)

菅殿さんすっげぇ可愛かったな…菅殿さんの○っ○い最高だったな…背徳的なシチュエーションにドキドキしまくりだったな…

…おっと勘違いしてはいけないけどこれはあくまでも医療行為!医療行為だから!

というわけで、本日ジャンプ+で早くも話題沸騰中の人助け医療行為漫画・ハイリスクミッションセラピーの第2話が掲載されました。
※なお前回掲載されたのが読切版と同じ話で、今週から新作です(はあと)とのこと。

まずはこの漫画がどんな漫画なのかというと、
これといった治療法がない難病・モンデレラ症に苦しむ女の子・菅殿さんが突然の発作に襲われた時、主人公・江戸川があくまでも医療行為のマッサージで揉んで助けるというすばらしく紳士的な内容に、私達男性読者の心と○○をがっちり鷲掴みにされてしまったのは記憶に新しいところだが、

あくまでも医療行為のマッサージのインパクトが強かったために、一発ネタの出オチに終わってしまうのではないかという不安に襲われる読者諸兄も少なくないのではないだろうか。前回の保健室とか図書館を超えるシチュエーションと言われてもなかなか思いつくものではないし。

まあなんだかんだ考えても仕方ないので、さっそく今回の話を読んでいくことにしよう。
いきなり冒頭からカラーで医療行為のマッサージシーン…ふうううう素晴らしすぎる(笑)。
あいかわらずこの漫画は俺ら男性読者を紳士な気持ちにさせてくれるではないか。

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第369夜(最終回)
シンドバッドの冒険: 第167夜 NEW!

単行本
├本編:37巻-11月17日頃発売予定
└外伝:16巻-11月17日頃発売

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.366

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は11月15日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ