カレンダー(月別アーカイブ)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ-作家、作品、雑誌別

記事別アクセス数ランキング(最近一週間)

トップページ » クロスアカウント(伊達恒大)

クロスアカウント♯9(第9話)「残心×出発」の感想(ネタバレあり)

これまでの簡単なあらすじ

 おかしい…どうしてこうなった…「長時間無視するのはナシな」って言ったのは菜乃花ちゃんの方なのに、大地が現実で会おうと言った途端に返事くれなくなるなんてそんなの無いよ…

クロスアカウント♯8(第8話)「ドキ×ドキ」の感想(ネタバレあり)

私は"皐月菜乃花"派です。

今回の簡単なあらすじ

 またもや菜乃花ちゃんの出番がトビラ絵(&作中で真麻が見ていた雑誌の表紙)だけ。真麻とのリア充デートも決して悪くない…どころか最近の真麻が可愛すぎてドキドキさせられっぱなしなんだけど、やっぱり菜乃花ちゃんとのヲタデートすごく見たかったなあ。

クロスアカウント♯7(第7話)「陰×陽」の感想(ネタバレあり)

私は"皐月菜乃花"派です。

今回の簡単なあらすじ

 大地が林間学校で4日もくそみそ男=菜乃花ちゃんと連絡が取れなくなるってそれって一大事じゃんか…

クロスアカウント♯6(第6話)「今×昔」の感想(ネタバレあり)

これまでの簡単なあらすじ

 大地はリアルで友達になった又吉から頼み事をされる。その頼み事とは学校の人気者で大地の幼馴染でもある真麻に好きな人がいないかどうか聞き出して欲しいというものであった。そして大地は真麻本人から好きな人がいないということを聞き出したものの、なぜか急に真麻が怒り出して、しかも二度と話しかけるなとまで…

クロスアカウント♯5(第5話)「噂×嘘」の感想(ネタバレあり)

昨日までずっとJavaの資格の勉強していて、記事を書くのがすっかり遅くなってしまいました…

これまでの簡単なあらすじ

 最近急に真麻が大地のことを異性として意識し始めた様子だけど、その急な変化に一番戸惑いを隠せないのは真麻本人だという…はたして真麻はファッション雑誌に載った菜乃花ちゃん(=大地の初恋の人)を見て何を思うのか…!?

クロスアカウント♯4(第4話)「リアル×友達」の感想(ネタバレあり)

これまでの簡単なあらすじ

 前回の菜乃花ちゃんの握手会、大地を含めた菜乃花ちゃんファンは本物の菜乃花ちゃんに会えることが楽しみでドキドキしていたのに対して、菜乃花ちゃんはというとSNSではじめて出来た友達の有害君が来ることを知り現実の彼がどんな人なのか不安でドキドキしていた。でも実際の有害君は無害君のあだ名&SNSでのイメージ通りの人で菜乃花ちゃんも一安心。菜乃花ちゃんの大地に対する第一印象も悪くはない様子で…!?

クロスアカウント♯3(第3話)「ファン×友達」の感想(ネタバレあり)

ジャンプ+で「ゲスの恩返し」が復活掲載キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これまでの簡単なあらすじ

 今回は菜乃花ファンお待ちかねの握手会回!本物の菜乃花ちゃんと直で会えるだけではなくあ、あく、握手までできちゃうなんてーっ!!…と、とりあえず落ち着け…落ち着け俺。何も俺が握手会に行くわけじゃないんだから(すごく残念だけど)。

 つーわけで、前回は有害君(=大地)が菜乃花ちゃんの握手会に当選したことを、くそみそ男(=菜乃花ちゃん)に話したところで終わっていましたね。大地はくそみそ男が菜乃花ちゃん本人だということを知らなくて、菜乃花ちゃんは有害君が来るということはわかっていてもリアルの有害君についてはSNSでやり取りしていたこと以上のことはわからないわけで…やっべなんかこっちまで緊張してきたぞ…!?

クロスアカウント♯2(第2話)「偽物×本物」の感想(ネタバレあり)

本日発売のジャンプに伊達恒大先生の新連載・クロスアカウントの第2話が掲載されました。

さて2話の感想に入る前に1話のおさらいをさせて頂きたいと思います。

まず1話では主人公と幼馴染とヒロインの3人が登場しました。

梨大地、高校一年生、本作の主人公。リアルでのあだ名は無害君、なんでも学校で当たり障りのない態度を続けた結果、そんなあだ名を付けられ、女子からは男扱いされなくなってしまったとのこと。そんな彼が、SNS上では一変してフォロワー3,000人以上を超える人気者の有害君に。


峰真麻、高校一年生、大地の幼稚園時代からの幼馴染。大地に無害君というあだ名を付けた張本人。背が高くてバレー部エースで男子からも女子からも好かれるリア充という、大地とはある意味対照的なポジションにいる女の子。ただそこにいるだけでもエロいというその存在感が。他の女子達と同じく大地のことを男扱いしていなかったのが、前回の事件以来大地を見る目が…!?


月菜乃花、高校一年生、本作のヒロイン。映画やCMに引っ張りだこで、SNSフォロワー数国内3位の250万人を超える、超人気清純派女優。しかしSNS上では大地と同じオタク高1男子のくそみそ男というもう一つの裏の顔を持つ。現実では自分を押し殺し、SNS上でしか本当の自分を出せないことに悩んでいたが、同じ悩みを持つ大地の有害君の存在を知り、友達に。

ここで注目したいのは伊達恒大ラブコメでは初?のダブルヒロイン制が取られていることでしょう。
大地の初恋の人は皐月菜乃花。だけど大地はくそみそ男の中の人が皐月菜乃花本人であることを知らない。
真麻は他の女子達と同じく大地を男扱いしていなかったが、前回の事件以降大地を見る目が…!?
菜乃花にとって大地=有害君はSNS上の何でも話せるオタク友達…!?

今回の簡単なあらすじ

 第1話では大地視点だったのが、第2話では皐月菜乃花視点で物語が描かれていくことに。我らが清純派女優・皐月菜乃花の意外な一面が明らかに…!?

クロスアカウント♯1(第1話)「仮想×現実」の感想(ネタバレあり)

自分は"皐月菜乃花"一択です。
まず最初にこれだけははっきりさせておかなければいけないと思いまして。

ついにあの伊達恒大先生の最新作「クロスアカウント」の連載が本日発売のジャンプ2017年29号にてはじまりました。
伊達恒大先生についてはこれまで「ゲスの恩返し」や「はるよ、こい!」などのニヤニヤ悶絶もののラブコメ読切を発表していて、新時代の恋の伝導師と呼ばれているのは皆様もご存知のことかと思われます。

伊達恒大先生が描く女の子が可愛いのはもちろんのこととして、私達読者が共感できるどこにでもいるような等身大の主人公や、ニヤニヤ悶絶もののラブコメシチュエーションにも定評があるお方なので、その点は心配しなくても大丈夫でしょう。
ただ心配なのはヒロインが年上かどうか、それとなんとなく君の名は。っぽいところ、この二つでしょうか…

表紙とカラー見開きトビラ絵

今回も伊達恒大の描く女の子はものすっごい可愛くて、もろ俺のツボでした。カラー見開きトビラ絵の後ろの方にもう一人オレンジのジャージ?を着た女の子がいましたが、ラブコメではおなじみの三角関係が繰り広げられたりするのでしょうか!?
あとカラー見開きトビラ絵がそこはかとなく君の名は。っぽいのですが…

今回の簡単なあらすじ

主人公の玉梨大地はごく普通の健全な高校1年生の男子…になる目標は見事に失敗し、今では自身の当たり障りのない態度のせいで"無害君"というあだ名をつけられ&女子からは男扱いしてもらえず&クラスでも話せる相手が誰もいないという悲惨な状況に。
しかしそんな彼がSNSでは(本当の自分をぶちまけることで)フォロワー数3,000人を超える大人気の有害君に変身。ある日大地は自分と同じ高1で自分と同じく現実では自分を押し殺しているというフォロワー・くそみそ男から友達にならないかというDMをもらい…

あの伊達恒大先生の新連載「クロスアカウント」が6月19日発売のジャンプより連載開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 新時代の恋の伝導師・伊達恒大が新連載「クロスアカウント」を引っ提げてジャンプ本誌に帰ってくる!!

 もう皆様ご存知かとは思われますが、一応伊達恒大先生の経歴を簡単に紹介しておきますね。伊達恒大先生はジャンプ本誌で「Tokyo Wonder Boys」というサッカー漫画を連載後、ジャンプ+にて年上幼なじみとのラブコメ「ゲスの恩返し」で新たな境地を開いた後、ジャンプNEXT!!、本誌に相次ぎラブコメ読切(短期連載)を発表、特に年上の幼なじみとのニヤニヤ悶絶シチュエーションには定評のある、最近要注目のラブコメ漫画家の一人でもあります。

 今週もいつものように何となくジャンプの予告を見たら、その伊達恒大先生の(読切とか短期連載ではないちゃんとした)新連載の告知が!!しかも予告絵と煽り文を見る限りだと新連載もラブコメっぽい!!これは否が応でも期待せざるを得ない!!

現代を舞台に、出会うはずのない少年と少女の「交差する運命」を描いた作品。(ジャンプ次号予告、クロスアカウントの予告より引用)

 おお、これは…今度のヒロインも期待できそうな感じですな。でも見た感じではヒロインが年上かどうかはまだわかりませんが。ストーリーもすごく面白そうと言いたいところですが、なんとなく「君の名は。」っぽいところが気になるところです。まだこの予告だけだと何とも言えないので、6月19日が待ち遠しい限りです。

このブログ内を検索

マギ(大高忍先生)最新情報

雑誌(web)連載
├本編: 第361夜 NEW!
シンドバッドの冒険: 第157夜 NEW!

単行本
├本編:35巻-8月18日頃発売予定
└外伝:15巻-8月18日頃発売予定

作者
大高忍の手書きブログ:2017年1月22日更新
バックステージ:Vol.358 NEW!

リンク
大高忍のてがきブログ
漫画家バックステージ
裏サンデー(シンドバッド)
マギ公式ツイッター
マギ公式サイト
シンドバッドの冒険TVアニメ公式サイト

※情報は8月9日(水)現在

最近のコメント

<>+-

QRコード

QRコード

広告

ブログパーツ